スマホで見つける、もっと可愛い私

Googleアンケートモニターが来ない原因は?対処法を教えて!

Googleアンケートモニターが来ない原因は?対処法を教えて!

Contents[OPEN]

複数の端末から利用している場合は要注意

また、機種変更に限らず、複数のAndroidスマホを所持している場合についても同様に気を付ける必要があります。

同じアカウントで利用しているアプリでは、適切に届かない恐れがあります。

この場合については、以下で詳しく説明するので確認してみて下さい。

新しい端末で設定を確認して

もし機種変更をしたばかりの人は、今後アンケートを受け取リたい端末で設定を確認しておく必要があります。Google アンケートモニターの設定は引き継げませんのでこの点をチェックします。

新しい機種のアプリを起動して、設定を開きます。このタイミングでロケーション履歴などが有効になっているかを確かめてください!もしなっていない場合は、先ほどのように有効化しておきましょう。

古い機種からアカウントを削除する

それぞれの機種で設定を確認した場合でもうまく行かない人は、古い機種でアカウントを削除すると有効です。

新しいスマホで別のアカウントを作成して使っている人は問題ありませんが、全機種と同じ場合には行ってください。

やり方ですが、最初に古いスマホで設定を起動し、アカウントを開きます。

Android設定メニュー

アンケートで使用しているものをタップ。「アカウントを削除」を選択してスマホから消してください。

Googleアカウント削除

これで、新機種のアプリと干渉するリスクがなくなります。また、その古い機種から「Googleアンケートモニター」のアプリを削除しておくことをおすすめします。

こちらの方法はGoogleアカウントそのものを削除するのではなく、Android端末から削除する操作なので、安心しておこなってください。

アンインストールまで完了したら、古い機種でできる対処は完了です。新しいAndroidスマホでアンケートを待ちましょう!

場合によっては再インストールを考えて

対処法としては最後になりますが、新しいAndroidスマホで一時的なアカウントエラーが発生している場合も想定されます。

最終的な手段になってしまいますが、再インストールも視野に入れてください。

再インストール後に適切な設定をやり直して、再度待ちましょう!

【Googleアンケートモニター】お得に使うコツは?

最後に、Googleのアンケートモニターでお得に使うコツについてピックアップしていきます。

せっかく使うからには、よりお得に感じたいですよね!こちらではそれについて2つのポイントを紹介しますよ。

他のアンケートモニターと併用する

Google アンケートモニターをよりお得に使うコツとして最初に紹介するのは、他のアンケートモニターと併用することです。

Googleのアプリでは、アンケートは比較的少ないという特徴があります。

時間を有効活用する場合に、アンケートが無いということも。

いろいろなアンケートアプリがあるので、それらを併せて活用することがポイントです。

還元されるのはGoogleのクレジットではありませんが、お得であることは間違いありません!


この記事に関するキーワード