スマホで見つける、もっと可愛い私

【解決!】Googleアカウントが作成できない!対処法を教えます

【解決!】Googleアカウントが作成できない!対処法を教えます

Contents[OPEN]

【Googleアカウント】作成できないときの対処法≪Gmail作成時≫

最後になりますが、Googleアカウントで作成することが必須になる「Gmail」がどうしても作成できない場合の対処法を説明していきます!

アドレスをスムーズに設定できるように、以下の3つの項目に注意しながら作成していきましょう!

 

既に使用しているメールアドレスに似せない

最初に注意したいのが、今まで使用したことのあるメールアドレスに似せないようにするということです。

仮にメールアドレスが作成できたとしても、今後利用していく中で混同してしまう可能性があります。

複数のアカウントを持っている場合はごちゃごちゃになってしまい、どちらを使用しているのか区別がつきにくくなります。

これを避けるためにも新しく作る場合は、思い切ってアドレスを一新してみましょう!

 

パスワードの字数や組み合わせを守る

Google-パスワード登録

次のポイントは、パスワードの文字数や組み合わせを守ることです。

「12345678」のような、単純な数字の配列などは使用せずに登録しましょう。

先ほどの説明の繰り返しになりますが、できるだけ推測されないように長めのものを用意してください。

この時に、登録した文字列を忘れないようにするのもポイント!

 

パスワードは確認用も正しく入力する

 
Googleでパスワードを設定する際は、確認用で2回入力する必要があります。

両方とも同じパスワードであることが確認できれば完了となります!

この時点で入力ミスがあれば、登録を進めることが不可能です。

原因を見極めて正しい対処をしましょう!

Googleアカウントを作成することができない場合は、設定、システム障害、そして年齢制限などさまざまな原因があります。

設定や年齢制限が要因の場合は自分で対処できますが、システム障害の場合は待つことが必須です。

原因を見極めて正しい対処で、登録していきましょう!


この記事に関するキーワード