『かわいい』が生まれる場所。

LINEストアの基本を解説!ログイン方法・できないときの対処方法!

LINEストアの基本を解説!ログイン方法・できないときの対処方法!

スタンプや着せ替え、コインなどLINEに関連する有料アイテムや通貨を購入できるLINEストア。

LINEストアは、電話番号認証を済ませたLINEアカウントにログインすることで、すぐに利用できます。

品揃えや決済方法が豊富なほか、LINEクレジットの還元が受けられる、アプリ内課金よりもお得に購入できるなど様々なメリットがあるので、有料アイテムや通貨を購入する時は積極的に活用してみましょう!

そこで今回は、LINEストアの概要やログイン方法を紹介します。

また、ログインできない時の対処法も紹介するので、ログインできなくて困っている人はぜひ参考にしてみて下さい。

【LINEストア】ログインの前に!なにができるの?

まずは、LINEストアで何ができるのか、どういったメリットがあるのか詳しく解説していきます。

有料アイテムや通貨を販売している

LINEストアとは、LINEに関連する有料アイテムや通貨を販売しているオンラインショップのことです。

LINEのトークで使えるスタンプや着せ替え、絵文字や、LINE Outで電話をかけるために必要なクレジット、マンガを購入するのに必要なコインなど各サービスのアプリ内通貨を購入できます。

なお、アプリではなくブラウザからアクセスするので、iPhoneやAndroidだけでなくPCで利用することも可能です。

利用するにはログインが必要

LINEストアを利用するには、メールアドレスとパスワードを入力してログインする必要があります。

LINEアカウントにメールアドレスとパスワードを設定していない場合は利用できません。

また、電話番号認証を済ませていない場合もログインできないため、Facebookと連携させてアカウントを作成した方は先に電話番号認証を済ませて下さい。

アプリ内で入手するよりもお得なこともある

アプリ内で入手するよりもお得なこともある

有料アイテムや通貨を入手するには「各アプリ内で入手する方法」と「LINEストアで入手する方法」の2種類がありますが、LINEストアの方がアプリよりもお得にゲットできる場合があります。

また、占いのコインやLINE LIVEのコインもストアの方がお得に購入できます。

購入金額に対して還元が受けられる

購入金額に対して還元が受けられる

対象の有料アイテムや通貨をストアで購入すると、購入金額に対してLINEクレジットが最大1%還元されます。

LINEクレジット:ストア内で有料アイテムや通貨を購入する時に使える仮想通貨のこと。1クレジット=1円として使える。

還元を受けられるのはストアのみで、アプリ内で購入した場合は還元されません。

なお、ほとんどのアイテムが還元対象となっています。

そのため、ストアを利用できる条件を満たしていて、かつ対象となっているアイテムや通貨を購入するならアプリよりもストアで購入した方が断然お得です。

また、定期的にキャンペーンを開催しており、その時は還元率が3%~5%にアップすることもあるので、還元率がアップしている時に購入するのがおすすめです。

ただ、LINEクレジットは一部を支払いに充てることができません。

購入したいアイテムの全額分をきっちり貯めるか、不足分をクレジットカードなどでチャージしないと支払いに使えないのでそこは不便に感じるかもしれません。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。