スマホで見つける、もっと可愛い私

LINEスタンプを作ろう!審査にかかる時間やコツを教えちゃいます

LINEスタンプを作ろう!審査にかかる時間やコツを教えちゃいます

性的な表現がないか

性的な表現や言葉は、審査には通らないことがあります。

スタンプのセリフ内容にも、性的な物が含まれていないか注意してください。なるべく上品な表現を心がけるといいでしょう。

著作権

他人の著作物を加工したり利用した場合は、リジェクトされます。

フリーのイラストの場合も、イラストの著作者の同意が取れていることを明らかにできないと審査には通りません。

同意が取れている場合は、素材サイト使った画像である旨や著作者の同意が取れている旨を備考欄に書きましょう。

日常会話で使えるか

日常で使えないLINEスタンプは、リジェクトされる可能性大です。

地図やロゴのスタンプは避けた方がいいでしょう。そもそもLINEスタンプは、日常会話で使うために使われます。その点を意識して作成すれば、審査に通りやすいスタンプが作れます。

アプリやお店の宣伝になっていないか

アプリやお店の宣伝になっているイラストや内容は、避けた方が無難でしょう。

お店の看板の横でいらっしゃいませというイラストも通らない場合もあります。

場合によってはスタンプ内のセリフの変更を求められることもあるので注意してください。

宗教や国民性に害や不快感を与えないか

宗教衣装きたキャラクターのイラストや国民性を攻撃し不快になるような内容は、NGです。

自分の感覚では大丈夫だと思っていても、審査に通らないことがあるでしょう。

第3者が見ても不快にならないような内容を意識して作成することが大切です。

審査に通りやすいLINEスタンプを作ろう

LINEスタンプの販売は手ごろな副業としても人気で、お小遣い稼ぎにもなりますよ。

そして、LINEスタンプの審査は、以前に比べると通りやすくなっています。

早ければ1日で審査結果が出ることも増えてきました。

ただし、LINEスタンプの内容によっては審査に通らないこともあります。

ぜひ今回紹介したコツを参考にして、最短で審査に通るように工夫してみて下さい。

LINEスタンプクリエイターとして活躍できるかもしれませんよ!


この記事に関するキーワード