スマホで見つける、もっと可愛い私

【誰なのか気になる!】質問箱(Peing)で特定することは可能か

【誰なのか気になる!】質問箱(Peing)で特定することは可能か

【質問箱】(Peing)悪質な質問ユーザーを特定したい場合

受け取った内容があまりにも悪質である上に、ブロックをしても繰り返し送られてくるような場合は個人の特定が必要です。

どうしてもその人物を特定したい場合の対処法を説明します。

警察相談専用ダイヤルに相談してみる

まずは、警察相談専用ダイヤルを利用することをおすすめします。

#9110が専用ダイヤルとして紹介されているので、是非覚えておいてください。

IPアドレスの開示も実際に被害者が警察や裁判所などを経由する必要があります。

内容によっては相手が罰せられることもある

もしひどい内容を送ってきた相手が特定できた場合は、中傷行為を行っていることが立証できたタイミングで罰せられる可能性があります。

救済措置があるので、必要に応じて使ってみましょう。
 

悪質な場合はブロック・通報で特定を!

今回は、匿名で質問を送れる『Peing』について紹介しました。

アプリ自体には特定機能はありませんが、工夫をすることで大体の予測をすることは可能です。

悪質な内容や嫌がらせの文章が送られてきた場合は、通報することも可能です。

匿名で使えるツールだからこそ、ネットリテラシーを持って正しく楽しく使いこなしてくださいね!


この記事に関するキーワード