スマホで見つける、もっと可愛い私

【Amazonアプリストア】インストールできない場合の対処法は?

【Amazonアプリストア】インストールできない場合の対処法は?

【Amazonアプリストア】インストールできない!ダウンロードの注意点は?

ここまで、「Amazonアプリストア」のインストールができない原因と、その対処法について紹介しました。

ただし、「Amazonアプリストア」をインストールする際に、覚えておきたい注意点が2つあります。

iOS端末にはインストールできない

最初の注意事項は、「Amazonアプリストア」アプリはiOS端末には対応していないことです。

「Amazonアプリストア」アプリを利用できるのは、Android端末だけであることを覚えておきましょう。

Google Playでは配信していない

2つ目の注意事項は、「Amazonアプリストア」アプリのダウンロードは「Google Play ストア」からは行えないことです。

「Amazonアプリストア」は、Android端末で利用できるアプリですが、Amazonの公式ページからしかダウンロードできないことを覚えておきましょう。

Amazonアプリストアのインストールは「提供元不明のアプリ」をチェックして行なおう!

Android端末のアプリをインストールするには「Google Play」から行うもの、と多くのユーザーは考えています。

しかし「Google Play」以外に「Amazonアプリストア」からでも、Android専用アプリのダウンロードは行えます。

入手できるアプリの個数は限られていますが、たくさんの特典があるので活用価値はあります。

Amazonの公式ページから「Amazonアプリストア」アプリをインストールして使ってみましょう。


この記事に関するキーワード