スマホで見つける、もっと可愛い私

【Gmail】メーリングリストで送信を便利に!使い方を教えて!

【Gmail】メーリングリストで送信を便利に!使い方を教えて!

受信制限の解除を待つ

Gmailには受信の制限があります。その上限に到達することで、新しいメール受信が不可能になるのです。

気になるのはGmailの受信制限ですが大体1分、1時間、1日あたりにどれぐらいのメールが来るかによって決まってきます。

具体的にいうと1分あたりで60通、1時間で3600通、1日で86,400通以上でGmailの受信制限がかかると言われています。

またメールサイズが50MB以上のメールに関しても受信制限がかかる可能性があります。

さらに容量の問題はなくても添付ファイルの数にも注意が必要で、500個以上の添付ファイルがあると制限がかかる可能性が高いです。

多くの場合は24時間で解除されるケースが多いです。

そのため、解除されるまで待ってみるのも、1つの解決方法です。

Gmailの一斉送信でメール送信の手間暇を減らそう!

メールの一斉送信をしてメール送信を楽にするのはもちろんですが、全てを可視化できるので対応の漏れのリスクが低いこともとても便利です。

グループで連絡を取り合う時は、ぜひこの記事を参考にして、Gmailのメーリングリストを有効活用してみてくださいね。


この記事に関するキーワード