『かわいい』が生まれる場所。

【LINE】自分や他人のタイムライン投稿を削除したい!その方法は?

【LINE】自分や他人のタイムライン投稿を削除したい!その方法は?

LINEの「タイムライン」では、テキストや写真、動画などで自分の近況を発信したり、他人の近況の情報が得られます。時系列で情報が流れてくるため、個人間のやり取りというよりも、1人から多数に発信することができますが、タイムラインに投稿したものを削除したくなった場合はどのようにすればよいのでしょうか?

本記事では一度投稿した「タイムライン」の投稿を削除する手順を解説していきます。また、公開設定を変更することでタイムラインの表示を変えることも可能です。その方法も解説していきます。

【LINE】自分のタイムライン投稿を削除する方法

「タイムライン」はLINEの画面下にある「タイムライン」をタップすると表示される画面になります。タイムラインでは自分が投稿したもの、友だちの投稿や友だちが「いいね」した投稿、広告などさまざまな投稿が流れてきます。だいたい投稿された時系列で表示されていますが、登録している友だちが多ければ多い程たくさんの投稿が流れています。

タイムラインに投稿したけど、やはり削除したいと後から思うこともあるかと思います。そんな時、一度投稿したものを簡単に削除することができます。自分のタイムラインに投稿したものを削除する方法をご紹介します。

LINEa01

自分のホーム画面から削除する

投稿したものを削除するのには「ホーム画面から削除する」方法と、「タイムライン画面から削除する」方法の2つがありますが、基本的にはどちらでも同じように投稿したものを削除することができます。

まずは「ホーム画面から削除する」方法をご紹介します。

タイムライン>自分のアイコン>自分の写真・動画>投稿>削除

①「タイムライン」から右上に表示されている自分のアイコンをタップします。下に表示されている「自分の写真・動画」を選択しましょう。

LINEa012

②上に表示されている「投稿」の文字をタップします。投稿を選択すると自分の投稿したものが時系列で表示されますので、削除したい投稿をひとつずつ選択して削除していくことができます。

LINEa013

③投稿の右上にある「・・・」をタップします。「削除」を選択するとその投稿が削除されます。

LINEa02

タイムライン画面から削除する

タイムライン>「・・・」>削除

LINEa02

タイムラインに投稿した削除したい投稿を選択します。投稿の右上にある「・・・」をタップします。「削除」をタップすると投稿していたテキスト、写真、動画などがタイムライン上から消えてなくなります。削除すると自分のタイムラインだけではなく、他の人のタイムラインからも消えます。

自分のタイムライン上を遡って、過去に投稿したものも同じような手順で削除することも可能です。

【LINE】自分のタイムラインの投稿を一括削除したい!

一括削除は不可

自分が投稿したものを全削除したい場合、一括削除をすることができません。ひとつずつ上記の手順で削除していくしかありません。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。