スマホで見つける、もっと可愛い私

【調べてみた!】ワイヤレス充電ができるカバー・できないカバー!

【調べてみた!】ワイヤレス充電ができるカバー・できないカバー!

プラスチックタイプ

プラスチックタイプは、万が一スマホを落としてしまった時にもスマホを守ってくれると使っている人も多い種類です。標準的なスマホカバーで、簡単に充電できるワイヤレスタイプでも使えます。

ポリカーボネイト製であれば、概ね使えます。デザインも豊富ですので、ぜひ手に取ってみてください。値段もお手頃なものがあります。

耐衝撃タイプ

分厚い構造のデザインが多い耐衝撃タイプでも利用できます。多層構造になっていて交通ICカード用のスペースがあるデザインも多いですが、ICカードを入れたままでも充電可能です。

耐衝撃タイプを買うか迷っている人は、ワイヤレス充電もできるというメリットもあるので参考にしてみてください。

レザータイプ

レザータイプは、合皮でも本革タイプでも使えます。手触りがよく高級感ができるため、活用してみるといいでしょう。ビジネスシーンで使っていても違和感のないデザインが多いため、レザータイプを仕事用のiPhoneケースとして使うこともおすすめです。

オイルなどの液体が入っているタイプ

キラキラしたデザインの可愛いスマホケースでも、充電できます。インターネットで販売されているグリッターケースやアイドルやアーティストの名前が入った液体が入っているケースでも活用可能です。

可愛いタイプの液体が入っているスマホケースがあれば、ワイヤレス充電も可能なため手に取ってみるといいでしょう。おしゃれと便利さの両立ができます。

ワイヤレス充電ができない・不安定なカバー

ワイヤレス充電ができるスマホカバーもありますが、できないタイプや不安定なカバーも少なくありません。今使っているスマホカバーができないタイプの場合は、ワイヤレス充電のたびにカバーを外す必要があります。

今から新しくカバーを買う場合は、ワイヤレス充電が使えるタイプを購入したほうが手間がないでしょう。

手帳タイプ

手帳タイプは、ワイヤレス充電が不安定というものも少なくありません。手帳タイプは分厚いため、ワイヤレス充電が上手く反応しないことが多いです。女性に人気の手帳タイプですが、ワイヤレス充電がしたい場合には避けた方がいいでしょう。

ただし、手帳型スマホカバーでもワイヤレス充電に対応しているデザインの物も増えています。どうしても手帳タイプがいい場合は、ワイヤレス充電ができると明記されているタイプを選ぶといいでしょう。


この記事に関するキーワード