スマホで見つける、もっと可愛い私

【調べてみた!】ワイヤレス充電ができるカバー・できないカバー!

【調べてみた!】ワイヤレス充電ができるカバー・できないカバー!

カバーのままでOK!ワイヤレス充電器の選び方は?

ワイヤレス充電器に大きなメリットを感じた人は、選び方もチェックしていきましょう。カバーのままで使えるワイヤレス充電器は、色々な種類が発売されています。失敗せずに購入したい場合はぜひ参考にしてみてください。

形で選ぶ

まずは、形で選ぶことがおすすめです。代表的な形の例としては、パッド型やスタンド型、マウント型、モバイルバッテリー型、多機能型があります。

パット型は、お値段が手ごろです。2台同時にワイヤレス充電可能なタイプもあるため、家族で使う人も少なくありません。おしゃれなデザインの物も多いですが、場所を取るというデメリットもあります。

スタンド型は、立てかけてスマホを保管したい時におすすめです。さらに他のワイヤレス充電器とは違い充電したままiPhoneを利用できます。デメリットとしてはやや割高ですので、購入する際はお財布と相談する必要があるでしょう。

マウント型は、車の中で充電したい時に利用されます。シガーソケットからカーチャージャーを使って充電する仕組みですので、移動中にiPhoneを充電したい時に最適でしょう。

セットする場所に合わせて色々な形が発売されているため、まずどこにセットしたいか考えてから購入することをおすすめします。ただ自宅では使えないため、車を持っていない人は別のタイプを選ぶといいでしょう。

モバイルバッテリー型は、外出する時に使えるタイプです。外出先で急に充電が無くなったという事態を避けたい人は、モバイルバッテリー型を持っていると安心でしょう。

ただしコイルが中に入っているため、ややサイズが大きいというデメリットがあります。普段小さな鞄しか持ち歩かない人は要注意です。

さらに多機能型は、Bluetoothスピーカーとして使えるタイプや専用のマグカップを温かくするというタイプが発売されています。ワイヤレス充電器にプラスして他の機能もほしいという人におすすめです。

充電スピードで選ぶ

充電スピードで選ぶこともいいでしょう。急速充電できるワイヤレス充電器もあるため、急いで充電したい場合は急速充電に対応している出力が大きい製品や急速充電が可能というタイプを探してください。

ただしワイヤレス充電によっては、商品ページやパッケージにワット数が記載されていない場合があります。気になるワイヤレス充電器があれば、「アンペア×ボルト」でワット数を計算し、充電スピードの検討を立てるといいでしょう。

充電以外の機能で選ぶ

充電以外の機能がある多機能型を選ぶことをおすすめします。デザインもシンプルなものが多く発売されていますので、自分の好みにあった充電器を選ぶといいでしょう。

無線充電やモバイルバッテリー、ACアダプタの3in1タイプなども発売されています。続々と新商品が発売されてるため、気になる商品の最新情報をチェックしてみることもおすすめします。

デザイン性が高い物や思わぬ便利な機能がついている物もあるため、テレワークの心強い味方になってくれる可能性も高いです。便利グッズが好きな人も手に取ってみるといいでしょう。

ワイヤレス充電ができるカバーを選ぼう!

ワイヤレス充電は、今後さらに普及することが予想されます。充電のたびにカバーを取ることは面倒ですので、カバーを付けたままで充電できるタイプを選ぶといいでしょう。

おしゃれと便利な機能を両立できるカバーもあるため、デザイン性にこだわりたい人もワイヤレス充電器が使えます。探してみてください。

さらにカバーだけでなくワイヤレス充電器の中には、おしゃれなデザインのものや色々な機能が付いた多機能型があります。自分の使い方にあったワイヤレス充電器を選んでください。

ワイヤレス充電器があれば、今までよりもスマホの充電が楽になる可能性が高いです。2台同時に充電できる便利なタイプもあるため、家族で便利に使うこともおすすめです。

気に入ったワイヤレス充電器があれば、友達に教えてあげるのもいいでしょう。


この記事に関するキーワード