スマホで見つける、もっと可愛い私

【徹底比較!】iPadとAndroidタブレットの違い≪まとめ≫

【徹底比較!】iPadとAndroidタブレットの違い≪まとめ≫

Contents[OPEN]

【iPadとAndroidタブレット】こんな人にオススメ!

ここまで、iPhoneとAndroidタブレットの違いを詳しく紹介しました。

2つの違いは良く分かりましたでしょうか?

最後に、iPadに向いている人、Androidタブレットに向いている人がどんな人かをご紹介します!

【iPad】Apple製品に慣れている人

まずiPadに向いている人からです。

iPadが向いているのは、以前からiPhoneなどのApple製品を購入し、使い方やサービスに慣れている人です。

既にApple製品を使ったことがある人は、新たな端末を購入しても戸惑うことはなく安心して利用することができます。

【iPad】タブレットを初めて使う人

iPadが向いている人には、タブレット端末の初心者も含まれます。

iPadは操作がとても簡単なので、すぐに操作に慣れることができます。

【Androidタブレット】価格を抑えたい人

次に、Androidタブレットが向いている人をご紹介します。

AndroidタブレットはiPadに比べ、高性能でも価格が抑え気味なので、価格重視の人に特におすすめです。

「タブレットは欲しいけど、そんなに高いものは買えない」という時でも、Androidタブレットを買うことで解決することができますよ。

【Androidタブレット】自分でカスタマイズしたい人

Androidタブレットは、カスタマイズ性を重視する人にもおすすめです。

特に既存のシンプルな設定では満足できないユーザーには、Androidタブレットはピッタリです。

上記でもご紹介しましたが、Androidタブレットには「ウィジェット」機能があるので、ホーム画面を自分好みにカスタマイズすることができます。

また「メモ帳」アプリの中には、付箋をホーム画面に貼り付けられるものもあるので、デザイン性だけでなく、実用性を追求したカスタマイズも行えます。

iPadとAndroidタブレットの違いを理解し自分に合ったものを購入しよう!

iPadにもAndroidタブレットにも強みや弱みがあります。

大切なのは、最も自分のニーズに合ったタブレットを選んで購入することです。

iPadとAndroidタブレットの違いをよく理解して、自分に一番合ったタブレットを購入しましょう!


この記事に関するキーワード