スマホで見つける、もっと可愛い私

Netflixで英語を勉強!英語字幕の表示方法やおすすめ作品も!

Netflixで英語を勉強!英語字幕の表示方法やおすすめ作品も!

チップとポテト

チップとポテト

2番目に紹介する英語学習におすすめのアニメ作品は、「チップとポテト」です。

「チップとポテト」は、Netflix限定の子供向けアニメシリーズです。

パグ犬であるチップと、チップと相性ピッタリの「おもちゃ」であるネズミのポテトが、チップの通っている幼稚園で遭遇するいろいろな問題に対処していく人気番組です。

作品で話されている英語は、英語圏の国々の中で最もクリアーで個性的なアクセントのないカナダ英語なので分かりやすく、なおかつ子供向けの番組なので、難しい単語は一切使っていません。

英語の学習にこれ以上ない教材と言えます。

日本で言えば、ドラえもんに相当する作品と言えるかもしれません。

【Netflix】英語字幕で見るのにおすすめ映画作品!

次に取り上げるNetflixのおすすめの作品のカテゴリーは、映画作品です。

Netflixが配信する映画作品数は非公開なので、実際にどれほどの映画作品が見られるのかは分かりません。

しかし、ユーザーを満足させる豊富なラインアップを揃えていることは間違いありません。

そこどで、数ある映画作品の中から英語学習に一押しの映画作品を2つ紹介します。

トイ・ストーリー

最初に紹介する英語学習におすすめの映画作品は、「トイ・ストーリー」です。

「トイ・ストーリー」は、ディズニー配給のアニメーション映画作品で、1995年に公開され、その年の興行収入で1位に輝いた人気作品です。

「トイ・ストーリー」の内容は、仲の悪いカウボーイ人形のウディと宇宙ヒーローのバズが、アンディ少年の所有する他のおもちゃたちと共に、いろいろなアクシデントを乗り越えて友情を深めていくと言うものです。

トム・ハンクス、ティム・アレンと言った豪華キャストが声優として参加したことも話題になりました。

「トイ・ストーリー」に限らず、ディズニー配給の映画は、いわゆる「スラング」がなく、分かりやすいアメリカ英語を使っているので比較的聞き取りやすく、日常会話で用いることができる生きた英語を学べます。

怪盗グルーの月泥棒

怪盗グルーの月泥棒

2番目に紹介する英語学習におすすめの映画作品は、「怪盗グルーの月泥棒」です。

「怪盗グルーの月泥棒」は、ユニバーサル・ピクチャーズ配給の史上初の3Dアニメ映画作品です。

「怪盗グルーの月泥棒」は、怪盗軍団ミニオンのボスであるグルーが世界一の怪盗として名を挙げるために、部下の黄色い小さな生き物であるミニオンとネファリオ博士が開発した道具を使い、月を盗むために悪戦苦闘する物語です。

「怪盗グルーの月泥棒」が英語学習におすすめな理由は、この作品が子供向けなので会話がシンプルなことと、ミニオンは人のようにしゃべれないので、映画全体で会話のない物音だけの時間がたくさんあることです。

英語が聞き取れなくても、画像を見ていれば内容が分かるため、飽きて英語学習を投げ出してしまうことはありません。

【Netflix】英語字幕で見るのにおすすめドラマ作品!

次に取り上げるNetflixのおすすめの作品のカテゴリーは、ドラマ作品です。

ドラマ作品の特徴はシリーズものであることです。

シーズンごとにたくさんのエピソードがあり、いろいろなストーリーを楽しめます。

そんなお楽しみ満載のおすすめドラマ作品を2つ紹介します。

フレンズ

フレンズ

最初に紹介する英語学習におすすめのドラマ作品は、「フレンズ」です。

「フレンズ」は、1994年から2004年までの10年間、アメリカだけでなく世界中でロングヒットを記録した、アメリカを代表する人気ドラマ番組です。

最後となるシーズン10の最終エピソードの視聴者数は、5,250万人に上りました。

「フレンズ」が英語学習に打って付けな作品である理由はいくつかあります。

まず、作品が扱っているシチュエーションが豊富なので、いろいろな状況でどんな表現が使えるのかを学べます。

そして「フレンズ」は生きたアメリカ英語の宝庫と言われるほど、今のアメリカの若者たちが使う口語や表現が満載なので、聞いてすぐに使えます。

もう1つの理由は、アメリカ英語だけではなく、イギリス英語、オーストラリア英語、アイルランド英語など、さまざまなアクセントの英語が聞けることです。

リスニング力は確実にアップします。


この記事に関するキーワード