『かわいい』が生まれる場所。

占いアプリにはどんな種類のものがあるの?安全に利用するための注意点

占いアプリにはどんな種類のものがあるの?安全に利用するための注意点

スマホやタブレットが広く普及した今、アプリを使って気軽に自分の運勢を占えるようになりました。

占いに興味があるけど行く勇気がない…という方には占いアプリを利用されることをおすすめしますが、どんな種類の占いができるのか?料金はいくらかかるのか?など色々に疑問に感じる点も多いでしょう。

そこで今回は、占いアプリを安全に利用するための注意点やおすすめのアプリをご紹介していきます!

占いアプリを利用する前に確認しておきたいこと

占いアプリを利用する時は、事前にそのアプリの料金体系や鑑定方法をしっかりと確認しておきましょう。

アプリ自体は無料でもサービスに課金方式がある場合が多数

占いアプリは端末にダウンロードするだけなら無料でも、サービスを利用するには課金しなければならない場合がほとんどです。

また、利用料金が発生するタイミングもアプリによって様々です。

鑑定してもらうのにいくらかかるのか、料金がどのタイミングで発生するのかよく確認した上で利用しないと、後で高額な料金を請求される恐れがあるので、利用前に必ず確認しておきましょう。

鑑定方法がどういうものなのかも確認しておこう

占いアプリは名前や生年月日など最低限の情報を入力してアプリ内で簡易的に占ってもらえるものから、専門の占い師に個別で相談して鑑定してもらえる本格的なアプリもあります。

鑑定方法は電話やメール、LINE、チャットなどアプリによって異なるので、利用したいアプリがどういった鑑定方法を採用しているのか確認しておくことも大切です。

有名占い師が関わっている占いアプリをご紹介!

では、有名占い師が関わっている、当たりすぎてコワイ!と評判のアプリを5つご紹介します。

ゲッターズ飯田さん監修「ゲッターズ飯田の占い」

ゲッターズ飯田の占い

「ゲッターズ飯田の占い」は、赤いマスクが特徴的な元お笑い芸人の占い師、ゲッターズ飯田さんが監修しているアプリです。

このアプリでは、20年以上使用している占いノートと、20種類以上の占術を組み合わせた独自の占いスタイル「五星三心占い」による鑑定を受けることができます。

まずは基本性格を占ってから、仕事や恋愛など自分の悩みに合った鑑定を受けられる仕組みになっています。

ゲッターズ飯田さんに直接占ってもらうことはできませんが、SNSなどを見てみると結構当たると評判が高いので、利用する価値は十分にあると思います。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。