スマホで見つける、もっと可愛い私

【Twitter】巻き込みリプライで迷惑をかけない!原因や対処法を紹介

【Twitter】巻き込みリプライで迷惑をかけない!原因や対処法を紹介

【Twitter】巻き込みリプライされたときの対処法

では、Twitterで巻き込みリプライをされたときは、どのように対処すればいいのでしょうか。

会話をミュート(非通知)にする

会話をミュート設定にすることで、巻き込みリプライが起きたとしても通知が届かなくなります。

通知が届くのが困る人は、この方法で対処するとよいでしょう。

相手に直接伝える人もいますが、相手が「巻き込みリプライ」が何かを理解していない場合もあります。

そうなると「巻き込みリプライ」の説明からしないと分かってもらえないので、手間がかかってしまいます。

それならミュートをしてしまった方が手っ取り早いですね。

会話をミュートする方法

twitter003

会話をミュートするにはまずツイートの「∨」を押します。

ついに「この会話をミュート」をタップして、最後に「はい、ミュートです」を選べばOK!

会話のミュートを解除する

一度ミュートにした設定を解除したい場合は、先ほどと同じようにツイートの「∨」を押し「この会話のミュートを解除」をタップすれば可能です。

解除すると当然ですが「巻き込みリプライ」の通知も再度届くようになります。

巻き込みリプライは違反行為ではないが気を付けよう

巻き込みリプライは、Twitterでの違反行為とはされていません。

ただ通知がたくさん届いて迷惑だという人もいれば、突然知らない人の会話に巻き込まれて不快という人もいます。

リプライするときには、返信先に複数の人のユーザー名が表示されていないか必ずチェックしましょう。

巻き込みリプライは、意識していれば簡単に防ぐことができます。

巻き込みリプが気になっていた人は、今回紹介した対処法を試してみてくださいね。


この記事に関するキーワード