スマホで見つける、もっと可愛い私

知りたい!Amazon Audibleの解約方法・注意点をご紹介!

知りたい!Amazon Audibleの解約方法・注意点をご紹介!

【Amazon】Audibleの解約手順

では、Audibleの解約手順をスマホ・PC別にご紹介します。

スマホの場合

スマホ場合は休会時と同じように、スマホ版のサイトからでは解約手続きを行えません。

スマホで解約手続きを行うには、デスクトップ版サイトの表示に切り替えてからPCと同じ手順で操作するか、カスタマーサービスに電話やメールで直接連絡する必要があります。

ここでは、カスタマーサービスに連絡して解約する時の操作手順をご紹介します。

<操作手順>
Amazonアカウントにログインした状態でAudibleの公式サイトにアクセスします。

そしたら、画面を下にスクロールさせて「お問い合わせ」をタップしましょう。

「お問い合わせ」をタップ

「アカウントについて(入会・退会・返品等)」をタップして下さい。

「アカウントについて(入会・退会・返品等)」をタップ

「退会手続きのご依頼」をタップします。

「退会手続きのご依頼」をタップ

「電話」か「Eメール」のどちらかお好きな方法を選択しましょう。

「電話」か「Eメール」のどちらかお好きな方法を選択

電話を選択した場合は、スマホの電話番号を入力して「すぐにかけてください」か「5分後にかけてください」のどちらかを選択して下さい。

スマホの電話番号を入力

Eメールを選択した場合は、解約したい旨を記入してから「Emailを送信する」をタップします。

「Emailを送信する」をタップ

これで解約手続きは完了です。

PCの場合

PCでAudibleを解約する場合は、以下の手順で操作を行って下さい。

操作手順

  1. Amazonアカウントにログインした状態でAudibleの公式サイトにアクセス。
  2. 画面上部に表示されている「〇〇さん、こんにちは!」をクリック。
  3. メニューを開いたら、「アカウントサービス」をクリック。
  4. 「退会手続きへ」をクリック。
  5. 「このまま退会手続きを行う」のボタンをクリック。
  6. 退会理由を聞かれるので当てはまるものにチェックを入れたら、「次へ」のボタンをクリック。
  7. 「退会手続きを完了する」のボタンをクリック。

これで解約手続きは完了です。

Audibleを解約する時は契約更新日を確認しておこう!

Audibleではウェブサイト上で簡単に解約の手続きが行えます。

Audibleを解約するとすでに購入済みのオーディオブックは解約後も読めますが、未使用のコインは全て消滅してしまうため、コインが余っている方は使いきってから解約した方が良いでしょう。

また、契約更新日は月初や月末に統一されているわけでなく、契約日から数えて31日目になります。

更新日の前日まで解約しないと1ヶ月分の利用料金1,500円が新たに発生してしまうので、解約を検討されている方は自分の更新日がいつなのか必ず確認しましょう。


この記事に関するキーワード