PayPayを上手に使いこなせてる?Kyashの基本を教えます!
国も普及させるために精力をあげているのが「キャッシュレス決済」です。
それに伴い、PayPayやKyashなどの便利なアプリが多数開発されています。
PayPayはマイナポイントの対象にもなったことから、「これを機に使ってみようかな」と始めた方も多いのではないでしょうか。
でもまだPayPayやKyashなどのアプリは比較的新しく、普及してから日が浅いのでまだまだ使いこなせていない方も少なくありません。
簡単にいうと、PayPayはスマホ1つでお買い物の支払いができるアプリで、Kyashは審査なしで即日クレジットカードを発行できるアプリです。
なので2つのアプリを組み合わせれば、銀行登録やチャージの必要もなく、カード上限金額までのお支払が簡単にできちゃいます!
さらに知っておきたいのが、ポイント還元。
「現金以外の支払いに抵抗が…」「キャッシュレス決済ってよくわかんない」なんて言っているのはもったいないです。
この記事を参考に、PayPayやKyashの基礎知識と、賢いポイントゲット方法を身につけましょう!
Contents[OPEN]
PayPayと組み合わせてお得なKyashとは?
冒頭でも紹介しましたが、この2つのアプリは組み合わせて使うのがとってもお得です。
でも、「PayPayって何?」「Kyashってどんなアプリ?」なんて、いまさら聞けない疑問をお持ちの方も多いですよね。
まずはこの記事で、お得な使い方を紹介する2つのアプリについて詳しく見ていきましょう。
PayPayとは何?
開発:PAYPAY CORPORATION
掲載時の価格:無料
Ver:iOS 2.49.0 / Android 2.48.0
PayPayとはキャッシュレス決済アプリのことで、現金がなくてもスマホ1つで簡単にお支払ができます。
ちょっと近所のお買い物などにスマホだけ持っていけば買い物ができるのでとっても便利です。
支払は、アプリで自分のバーコードを画面に表示させてお店で読み取ってもらう方法と、お店のQRコードをスマホで読み取って金額を入力する方法の2つがあります。
PayPayの支払い方法は「チャージ」と「クレジットカード登録」の大きく分けて2種類です。
それぞれの支払い上限金額はこのようになっています。
- チャージ:1日あたり500,000円、1ヵ月あたり2,000,000円
- クレジットカード(本人認証前):1ヵ月あたり5,000円
- クレジットカード(本人認証後):1日あたり20,000円、1ヵ月あたり50,000円
PayPayでは、前の月にどのぐらいPayPayを使ったかどうかなどのさまざまな条件がありますが、買い物をした金額に対してだいたい0.5%~1.5%のポイントが付きますよ。
Kyashとは何?
開発:Kyash Inc.
掲載時の価格:無料
Ver:iOS 7.3.0 / Android Varies with device
Kyashとは、バーチャルクレジットカードを即日発行できるアプリです。
クレジットカードを使う上で「発行に審査が必要で時間がかかる」「クレジットカードを使ってから明細が出るまでタイムラグがある」等の悩みがよく見られますが、Kyashはこれらのお悩みを解消してくれます。
審査なしですぐにクレジットカードを発行できるので、アプリで登録したらすぐに使えますし、作成したカードの利用明細はアプリに履歴として残るので、いつ何に使ったのかすぐに確認できます。
Kyashではカードの種類によって0.5~1.0%のポイントがつきます。
支払方法には携帯電話などのキャリア決済やクレジットカードでの精算などが選べます。
PayPayにKyashを登録するメリット
PayPayではさまざまな支払方法を選べるのですが、せっかくならKyashを使った決済方法も登録しておくのがおすすめです。
その理由について具体的に紹介します。
ポイントの2重3重取りができる
先ほど紹介したPayPayの支払い限度額を見ると、クレジットカード(本人認証前)の場合は、支払い方法の中でも最も低い1ヵ月あたり5,000円が上限となっています。
これだけ見ると「限度額が低いのに使いづらそう」と思いますよね。
それでもKyashをおすすめしたい理由は、ポイントの重ね取りができるからです。
チャージの場合は銀行やATMからの入金なので、ポイントはPayPayの分しかつきません。
他社クレジットカードでもPayPayとクレジットカードの2重取り止まりです。
PayPayとクレジットカードの間にKyashを挟むことで、PayPay・Kyash・クレジットカードのポイント3重取りが実現できます。
1ヵ月の限度額は低いものの、長期的に見れば見る程お得度が増します。