PayPayを上手に使いこなせてる?Kyashの基本を教えます!
Contents[OPEN]
無審査でKyashが発行できる
すでにクレジットカードを持っている人であればいいのですが、現在1枚もクレジットカードを持っていないのであれば、Kyashを使ったバーチャルクレジットの発行が最も早い方法となります。
そもそもクレジットカードを作ろうとすると、申込用紙に必要事項を記載した上で、審査を受ける必要があります。
その審査にも時間がかかりますし、審査が通ってからも郵送で届くので、申し込みからカードが手元に届くまでに1ヵ月ぐらいかかります。
Kyashは上限額の低いクレジットカードではあるものの、無審査でカード発行が可能です。
しかもスマホの操作ですべてが完結するので簡単かつ便利です。
PayPayにKyashを登録する方法
PayPayにKyashを登録するには、3つのステップがあります。
- Kyashでバーチャルクレジットカードを発行
- PayPayにKyashを連携する
- Kyashにクレジットカード情報を登録する
画像付きで順番にわかりやすく紹介しますね!
Kyashを発行する
まずはKyashのアプリをダウンロードして、バーチャルクレジットカードの作成をします。
Kyashのアプリをはじめて起動させると以下の画面になるので「Kyashを始める」を選びましょう。
Kyashの登録方法を選ぶ画面が表示されます。
特に何もなければ「メールアドレスで続ける」を選べばOKです。
会員登録をするページに移動しました。
氏名・フリガナ・ユーザー名を入力しましょう。
ここで登録する氏名はクレジットカードの情報となるため、必ず本名にしてください。
入力したら「次へ」をタップします。
続いて年齢を入力する画面に移動しました。
Kyashで生まれ年が必要な理由は「安心・安全なご利用のため」とされています。
クレジットカードというと未成年の発行はできないイメージですが、Kyashの場合は未成年でも作成可能です。
ただし未成年の場合は連帯保証人の承諾が必要となりますので、身近な大人にお願いする必要があります。
生まれ年を入力したら、次は電話番号の登録です。この後SMS認証をする必要があるため携帯電話の番号を入力してください。
「次へ」を押すと登録した電話番号に認証コードが届くので、コードを入力してください。もし届かなければ「届かない場合は?」を選択すると、コードの再送か音声電話での認証ができます。
以上でKyashの登録は完了です。
バーチャルクレジットカードが登録されたことが確認できます。
PayPayにKyashを連携する
Kyashにてバーチャルクレジットカードを作成できたら、次にPayPayの支払先としてKyashを登録しましょう。
PayPayのアプリを開いたら、画面右下にある「アカウント」を開いてください。
続いて「支払方法の管理」を選択します。
次に「クレジットカードを追加」をタップ。
するとクレジットカードを撮影する画面に移動します。
手元にクレジットカードがある場合は読み取りをすることでの登録もできますが、今回は画面の下の方にある「カード番号を直接入力する」方法で登録していきます。
するとクレジットカード情報を入力する画面に移動しました。
先程Kyashで登録したクレジットカードの番号・期限・セキュリティコードを入力し、「追加する」を選択すれば登録完了です。
PayPayの支払い先をKyashに登録することで、代金の支払いがKyashから引落となります。
この時点で還元ポイントは2つのアプリからの2重取りとなりました。
(さらにポイント取りしたいなら)Kyashにクレジットカードを登録する
その方法は、Kyashの支払い方法としてクレジットカードを登録することです。
Kyashのアプリを開いたら、ホーム画面の中央にある「カードを登録」をタップします。
続いて「カードを登録」を選択。
カード情報の入力画面となりました。
ここに自分が持っているクレジットカードの情報を登録しましょう。
これで、PayPayで支払をした金額がKyashを通してクレジットカードから引落されます。
つまり、PayPay・Kyash・クレジットカードのポイント3重取りができるようになりました。