スマホで見つける、もっと可愛い私

PayPayを上手に使いこなせてる?Kyashの基本を教えます!

PayPayを上手に使いこなせてる?Kyashの基本を教えます!

無審査でKyashが発行できる

すでにクレジットカードを持っている人であればいいのですが、現在1枚もクレジットカードを持っていないのであれば、Kyashを使ったバーチャルクレジットの発行が最も早い方法となります。

そもそもクレジットカードを作ろうとすると、申込用紙に必要事項を記載した上で、審査を受ける必要があります。

その審査にも時間がかかりますし、審査が通ってからも郵送で届くので、申し込みからカードが手元に届くまでに1ヵ月ぐらいかかります。

Kyashは上限額の低いクレジットカードではあるものの、無審査でカード発行が可能です。

しかもスマホの操作ですべてが完結するので簡単かつ便利です。

PayPayにKyashを登録する方法

PayPayにKyashを登録するには、3つのステップがあります。

POINT

  1. Kyashでバーチャルクレジットカードを発行
  2. PayPayにKyashを連携する
  3. Kyashにクレジットカード情報を登録する

画像付きで順番にわかりやすく紹介しますね!

Kyashを発行する

まずはKyashのアプリをダウンロードして、バーチャルクレジットカードの作成をします。

Kyashのアプリをはじめて起動させると以下の画面になるので「Kyashを始める」を選びましょう。

Kyashを始める

Kyashの登録方法を選ぶ画面が表示されます。

特に何もなければ「メールアドレスで続ける」を選べばOKです。

作成方法の選択

会員登録をするページに移動しました。

氏名・フリガナ・ユーザー名を入力しましょう。

ここで登録する氏名はクレジットカードの情報となるため、必ず本名にしてください。

入力したら「次へ」をタップします。

情報を入力して次へ

続いて年齢を入力する画面に移動しました。

Kyashで生まれ年が必要な理由は「安心・安全なご利用のため」とされています。

クレジットカードというと未成年の発行はできないイメージですが、Kyashの場合は未成年でも作成可能です。

ただし未成年の場合は連帯保証人の承諾が必要となりますので、身近な大人にお願いする必要があります。

年齢の入力

生まれ年を入力したら、次は電話番号の登録です。この後SMS認証をする必要があるため携帯電話の番号を入力してください。

電話番号の入力

「次へ」を押すと登録した電話番号に認証コードが届くので、コードを入力してください。もし届かなければ「届かない場合は?」を選択すると、コードの再送か音声電話での認証ができます。

SMS認証

以上でKyashの登録は完了です。

バーチャルクレジットカードが登録されたことが確認できます。

PayPayにKyashを連携する

Kyashにてバーチャルクレジットカードを作成できたら、次にPayPayの支払先としてKyashを登録しましょう。

PayPayのアプリを開いたら、画面右下にある「アカウント」を開いてください。

アカウントを選択

続いて「支払方法の管理」を選択します。

支払方法の管理

次に「クレジットカードを追加」をタップ。

クレジットカードを追加

するとクレジットカードを撮影する画面に移動します。

手元にクレジットカードがある場合は読み取りをすることでの登録もできますが、今回は画面の下の方にある「カード番号を直接入力する」方法で登録していきます。

カード番号を直接入力

するとクレジットカード情報を入力する画面に移動しました。

先程Kyashで登録したクレジットカードの番号・期限・セキュリティコードを入力し、「追加する」を選択すれば登録完了です。

情報を入力して追加

PayPayの支払い先をKyashに登録することで、代金の支払いがKyashから引落となります。

この時点で還元ポイントは2つのアプリからの2重取りとなりました。

(さらにポイント取りしたいなら)Kyashにクレジットカードを登録する

その方法は、Kyashの支払い方法としてクレジットカードを登録することです。

Kyashのアプリを開いたら、ホーム画面の中央にある「カードを登録」をタップします。

カードを登録

続いて「カードを登録」を選択。

カードを追加

カード情報の入力画面となりました。

ここに自分が持っているクレジットカードの情報を登録しましょう。

情報を入力して登録

これで、PayPayで支払をした金額がKyashを通してクレジットカードから引落されます。

つまり、PayPay・Kyash・クレジットカードのポイント3重取りができるようになりました。


この記事に関するキーワード