PayPayを上手に使いこなせてる?Kyashの基本を教えます!
Contents[OPEN]
3Dセキュア認証に対応していない
最近はクレジットカードに関する詐欺や被害などが多いため、セキュリティも強固なものになりつつあります。
3Dセキュアとは決済をする時に「カード番号」や「有効期限」だけでなく「自分しか知らない質問」や「パスワード」が必要となり、他人が使えなくするための機能です。
実際にPayPayでも3Dセキュア認証を終えているカードとまだのカードでは、同じクレジットカードでも利用上限金額に差があります。
まだまだ3Dセキュア認証は対応しているカードが少ないため、手持ちのクレジットカードが対象外になっている可能性もあります。
このことから現状では、3重取りも難しいと考えられています。
PayPayでKyashを使うときはここに注意!
Kyashを使えばクレジットカードを即日つくれるだけでなく、PayPayと連携させてポイントの重ね取りもできてしまって、すごく便利です。
確実に使いこなすためにも、PayPayでKyashを使うときの注意点もまとめてチェックしておきましょう。
上限は5000円まで
Kyashで作ったバーチャルクレジットカードの場合、1ヵ月の上限支払金額は5,000円となります。
実際にPayPayのクレジットカード登録画面にはこのように上限金額の記載があるので忘れないようにしましょう。
特に大きい金額の買い物をしたい時や、あと少しで上限金額を超えてしまいそうなときには注意が必要です。
普段のお買い物ではそこまで高価な買い物をすることは少ないので、普段使いはKyashのクレジットカードで、高額な買い物はあらかじめチャージをしておいて支払うなどの工夫をすると良いです。
PayPayへのチャージはできない
PayPayの場合は、ヤフーカード以外のクレジットカードからのチャージができません。
実際にチャージのページを開くと以下のように注意書きがされています。
ちなみにPayPayのチャージは、提携銀行やヤフーカード、ソフトバンクとの連携があります。
クレジットカードによっては還元率が変わることも
「PayPay・Kyash・クレジットカードのポイント3重取りの準備ができた♪」といっても、実際に使ってみたら思ったよりもポイントがもらえなくてがっかりしてしまうケースも多いようです。
クレジットカードは持ち主が使えば使うほどクレジットカード会社にお金が入るため、各社が提携ショップのポイントをプレゼントしたり、デザインに凝ったりとさまざまな工夫をしています。
ポイント還元率もその中の1つで各社によって還元率を決められるので、選ぶ時には還元率の高いものを選ぶことが今回の裏ワザにおいて重要なポイントです。
クレジットカードのポイント還元率は平均0.5%程度と言われており、1%を超えるものはかなり還元率が高いと判断できるので、目安として覚えておきましょう。
PayPayとKyashの組み合わせてポイントを賢くゲット!
2つのアプリを上手く使うことで、賢くポイントがゲットできる裏ワザについて紹介しました。
仕組みさえわかってしまえば、最初の登録と月々の上限金額に気を付けるだけでたっぷりポイントがゲットできます。
ぜひ、今回紹介した内容を参考に登録をして、ゲットしたポイントでちょっと得しちゃいましょう♪