【YouTube】動画の概要欄を設定して視聴者にアピールしよう♪
Contents[OPEN]
外国語での説明も追加すると良いかも
YouTubeは日本以外にも世界で利用されているWebサイトです。
そのため日本人向けの動画でも、外国人に視聴されるチャンスがあるのです。
外国人が興味を持ちそうな内容の動画を投稿している方は、日本語での概要だけではなく英語での説明を入れておくとより丁寧に見えます。
全ての文章を英語にしなくても、大事な部分だけを日本語と英語の両方で記載しておくなども良いと思います。
英語ができないという方も、翻訳サイトを使った簡単な英語でも伝えられることはあるので、工夫してみましょう。
チャンネル登録のお願いをしてみよう
たまたま動画を見つけて視聴しただけ、という方はなかなかチャンネル登録まではしてもらえません。
「気に入ったらチャンネル登録をお願いします。」と一言入れておくと、それを見た人がチャンネル登録を意識してくれる可能性は高まります。
必ず効果が得られるというものではないですが、少しでも登録者を増やす機会を増やしたい方はぜひお願いしてみましょう!
動画の概要は必要な情報を記載することでアピールに繋がる
動画を投稿する際に概要を記載することは基本になっていますが、意外とその内容によって視聴者の興味を引くか引かないか分かれるものとなっています。
これから視聴者を集めたいという人は、概要をしっかりと分かりやすく記載しておくことで、視聴者に一目を置かれることもあるはずです。
たかが概要、ですがとても大事な情報の一つでもありますので、動画を投稿する際は設定を忘れないようにしましょう!
小さなアピールを続けていくことで、より大きなコミュティを形成することもできます。
千里の道も一歩から、多くの視聴者を獲得するために概要欄をフル活用してみましょう。