『かわいい』が生まれる場所。

【20~30代が使っている】女子による女子のためのおすすめアプリ特集!

【20~30代が使っている】女子による女子のためのおすすめアプリ特集!

Contents[OPEN]

【できる女子なら持っている】「ニュースや世界情勢を知りたい!」おすすめアプリ

仕事でも役立つ知識をつけて女子力を上げたい方は、ニュースアプリをインストールしてみましょう!通勤中の時間つぶしにピッタリな、ニュースアプリを紹介します。

Google Playで受賞したこともある『NewsDigest(ニュースダイジェスト)』

ニュース速報をいち早くゲットしたい方は、「NewsDigest」のアプリを使ってみてください。すでに使用しているユーザーからも、「他の情報アプリよりもニュース速報が早い!」という口コミが上がっています。

NewsDigest

政治や経済の速報はもちろん、災害が起こった時にもすぐ情報を届けてくれるので安心です。気象警報もまとめて見られるので、災害が起きる前に備えることもできますね。

電車をよく利用している方は、トップ画面にある「路線」アイコンを活用してください。よく使う路線を登録しておくと、最新の遅延情報が見られます。遅延している場合はアプリが通知してくれるので、通勤・通学時にも便利です。

トップ画面の「台風・災害」アイコンでは、現在発生している台風や発生した直後の地震情報もチェックできます。地震情報は各地域ごとの震度を地図で見られるため、今自分がいる場所の震度が一目でわかりますよ!

電波が悪い場所でも読めるのがウリの『スマートニュース』

移動中にニュースをチェックするなら、「スマートニュース」アプリを利用してみてください。スマホの電波が繋がりにくい場所でも、他のニュースアプリよりも繋がりやすいと評判です。

スマートニュースでは、いろいろなカテゴリーの最新記事がチェックできます。よくチェックする情報のタブをアプリに登録しておくと、トップ画面から情報が探しやすくなりますよ!

「ちらし」というタブを登録しておくと、いつも利用するスーパーのネットちらしが自動更新されます。自宅や職場の位置情報を登録して、お得なお買い物情報をゲットしましょう。

スマートニュース

更にお得したい時は、「クーポン」タブからいろいろなお店で使えるクーポンをチェックしましょう!コンビニやチェーン店の人気商品が割引になるので、気になる新商品はこちらを使って試してみてください。

働く女子なら読んでおきたい『日本経済新聞 電子版』

 

新聞記事をいち早くチェックしたい方には、「日本経済新聞 電子版」がおすすめです。日本経済新聞の朝刊・夕刊に載っている記事はもちろん、電子版オリジナルの記事もチェック可能。仕事で役立つ世界情勢などの情報を、スキマ時間にチェックできますよ!

日本経済新聞

他のアプリとは違って、シンプルに新聞記事を読むことができます。他のニュースアプリでは情報が多すぎて必要な情報が入ってこないという方は、このアプリを活用してください。

月額4,300円(税込み)の有料会員になると、会員限定の記事もすべて読めるようになります。新聞を定期購読する料金で電子版の情報も手に入るのでお得ですよ!新聞を購読しようか迷っている方は、まずは電子版の会員登録でお試ししてみてはいかがでしょうか?

【できる女子なら持っている】「漫画をたくさん読みたい!」おすすめアプリ

ときめきが足りないと感じる方は、胸キュンしちゃう漫画を読んで女子力を上げましょう!好きな漫画が選び放題の、おすすめ漫画アプリを集めました。

胸キュン漫画から懐かし漫画まで揃っている『めちゃコミ』

可愛いブルドッグのCMでおなじみの「めちゃコミ」。最近のトレンド作品から昔懐かしい漫画まで、約2,000作品が手軽にアプリで読めちゃうんです!

めちゃコミ

漫画はweb版に編集されたもので、一コマごとに画面表示されます。紙面で見るよりも臨場感があるため、一度読んだことがある作品も新鮮な気持ちで読めるかもしれませんよ!

好きな作品を検索するときには、トップ画面から検索アイコンをタップしましょう。作品名や作者名検索はもちろん、掲載雑誌ごとに作品が探せるので便利です。

無料で読める漫画も多いですが、すべての作品を最後までチェックしたい方はめちゃコミ専用コインを購入するのがおすすめです。条件クリアすると無料でもらえるコインもあるので、お得に漫画が読みたい方はそちらもチェックしてみてくださいね!

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。