『かわいい』が生まれる場所。

【世界中のユーザーと繋がろう♪】WeChatの登録方法と使い方

【世界中のユーザーと繋がろう♪】WeChatの登録方法と使い方

今やコミニュケーションツールとしてSNSを利用しているという方も多く、有名なものには「LINE」や「Facebookメッセンジャー」などがありますよね。

その中の一つ、「WeChat」をご存知でしょうか?

実はなんと、WeChatは世界中に10億人以上もの人たちに利用されている、海外では非常にポピュラーなアプリなんです!

今回は、そんなWeChatの登録方法から、使い方に至るまでご紹介させていただきます。

皆さんもWeChatを使って世界中のユーザーと繋がっちゃいましょう!

WeChatとは?登録すると何が出来るの?

そもそもWeChatとは一体どのようなサービスなのでしょうか?

WeChatは中国版のLINEのようなサービス

WeChatは中国版のLINEのようなサービスで、他のWeChatユーザーとチャットが楽しめるアプリです。

LINE同様スタンプなども充実しており、通話機能もあるのでLINEと同じような使い方ができます。

世界中のユーザーと通話やチャットが可能

WeChatは主に中国・マレーシア・インド・インドネシア・オーストラリアなどで利用されています。

海外ではかなりポピュラーなアプリで、冒頭でもお伝えした通り世界中に10億人以上もの人たちに利用されています。

WeChatのユーザーは利用している国が異なっても友達になることができるので、世界中のユーザーと通話やチャットを楽しむことができるのです!

スマートフォンで決済も可能

WeChatが世界中の人と気軽にコンタクトを取れる連絡ツールであることはご理解いただけたかと思います。

しかし、WeChatが使える場面はこれだけではありません。

なんとWeChatには決済機能もあるんです!

開発国である中国国内では、今や決済インフレとして浸透しているほど一般的な決済方法となっています。

クレジットカードなどの支払い方法を追加することで、アプリを使ってキャッシュレスでの支払いが可能です。

メリット

  • 財布を持ち歩かなくても良い
  • 偽札などの心配がなく安心・安全
  • 利用手数料がかからない

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。