スマホで見つける、もっと可愛い私

【世界中のユーザーと繋がろう♪】WeChatの登録方法と使い方

【世界中のユーザーと繋がろう♪】WeChatの登録方法と使い方

仕事でもプライベートでも活用できる

世界中で利用されているWeChatは、プライベートの利用だけでなくお仕事にもぴったりです!

WeChatはLINEのように公式アカウントもあり、様々な方法で活用することができるんです。

お仕事で利用するツールを検討中の方はWeChatを活用してみてはいかがでしょうか?

【WeChat Pay】登録する方法は?

中国ではWeChat Pay 無しでは生活できないと言っても過言ではないほどWeChat Payが浸透していると言われています。

ここからはそんなWeChat Payについてお話させていただきます。

「WeChat Pay」とは?

そもそもWeChat Payとは一体どのような機能なのか、よくわからないという方もいるのではないでしょうか?

WeChat PayというのはWeChatを使った電子決済サービスです。

WeChatにクレジットカードや口座情報(口座情報の場合は中国の銀行口座が必要)を登録しておくことで、店頭などでキャッシュレス決済を行うことができるのです!

WeChat Payへの登録方法

WeChat Payを利用してみたいけど登録方法がわからない、なんていう方もいますよね。

そんな方のために、ここからはWeChat Payへの登録方法をご紹介します。

登録手順は以下の通りです。

1.アプリを開き右上の「+」を押します。

+

2.「マネー」を選択します。

マネー

3.「有効」を選びます。

有効

4.「追加」を選びます。

追加

5.カード番号、カード情報を入力します。

カード番号

カード情報

6.支払いパスワードを設定します。(確認のため二回入力します。)

支払いパスワード

7.「完了」をタップして完了です。

完了

  1. アプリを開き右上の「+」を押します。
  2. 「マネー」を選択します。
  3. 「有効」を選びます。
  4. 「追加」を選びます。
  5. カード番号、カード情報を入力します。
  6. 支払いパスワードを設定します。(確認のため二回入力します。)
  7. 「完了」をタップして完了です。

WeChat Payを使うときの注意点

WeChatを使う場合以下2点に注意しなければなりません。

  • ネット環境が必要
  • 一定金額以上のチャージには支払いパスワードが必要

中国への旅行や出張のためにWeChat Payを登録するなんていう方もいるかもしれませんね。

ただし、ネット環境がないとWeChat Payは利用できないので、必ずポケットWi-Fiなどの通信手段を持っていきましょう!

また、一定金額以上のチャージには支払いパスワードが必要になります。

しっかり控えておくのもいいですが、控えておいたメモ帳やスマートフォンが盗難にあった際に漏れてしまうため、ご自身が忘れにくい物を設定しておくのがおすすめです。

WeChatで世界中の人とお友達になろう!

WeChatは、様々な場面で活用できる優秀なアプリであることがご理解いただけたかと思います。

プライベートだけではなくお仕事などでも活用できるWeChatは皆さんの生活にも役立つこと間違い無しです!

ぜひ、皆さんもWeChatを活用して世界中にお友達を増やしちゃいましょう!


この記事に関するキーワード