スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone】無料でおすすめのブラウザは?その選び方もご紹介!

【iPhone】無料でおすすめのブラウザは?その選び方もご紹介!

SkyLeap

SkyLeap

SkyLeapはDeNA社が提供するウェブブラウザです。

このウェブブラウザは非常にユニークで、Cygamesが運営しているスマホゲーム『グランブルーファンタジー』の推奨ウェブブラウザになっています。

アプリ版よりも、動作が軽やかで快適に遊ぶことができます。

日課のクエストをショートカット登録したり、消化し忘れを防止する通知設定を行うこともできます。

グランブルーファンタジー特化のブラウザとはいえ、普通にウェブ検索も可能です。

タブで複数ページを開いておけるので、攻略Wikiを見ながらゲームを進めるといった使い方ができます。

グランブルーファンタジーのヘビーユーザーは、一度このブラウザを試してみることをおすすめします!

Opera Touch ウェブブラウザ

Opera Touch

Opera Touch ウェブブラウザは、オペラ・ソフトウェア社が開発したウェブブラウザです。

PC向け、スマホ向け以外にも、ニンテンドーDSやWiiのゲーム機やテレビ用のブラウザとしても採用されています。

動作がかなり軽快で、計測結果によってはiPhone向けブラウザで一番早く画面を表示できたというものも。

私も試してみましたが、かなり早く画面が表示されました!

PC版Operaとデータ共有がしやすいのが特徴です。

共有の方法もユニークで、PC版オペラのQRコードを読み取ることで、リンクや動画、メモの共有が可能です。

何かしらのアカウントを作成したりログインする必要がないのでお手軽ですね。

Brave

Brave

Braveは、Brave Softwareが開発したウェブブラウザで、PC版スマホ版が存在します。

このBrave Softwareですが、Javascriptの生みの親かつFirefoxを開発したMozilla社の共同創業者であるブレンダン・アイクが設立、Braveの開発に携わっているという、これだけでもかなり有望なウェブブラウザであることがうかがえます。

このブラウザは広告やトラッカーブロック機能が最初からONになっていて、プライバシー保護の点で優秀です。

広告がブロックされている分、かなり動作もサクサクです。

そしてBraveの非常にユニークな特徴は、広告を見るとポイントが稼げるという点です。

といっても、普通の広告ではありませんよ。Braveはウェブページの広告をブロックする代わりにBrave独自の広告を表示し、それを見ると「BATポイント」というポイントがもらえるという仕組みがあります。

現状、このポイントは日本円に換金することはできません。

使い道としてはお気に入りのクリエイターやウェブサイトへ送ることが可能とのことです。

しかし、今後このポイントを決済に利用できるパートナーを開拓していく予定とのことですので、今のうちに貯めておくとよいことがありかもしれませんね!

Google Chromeと同じエンジンで作られているので、Chromeからの移行が簡単に行うことができます。

プラグインもそのまま移行できるので、普段Chromeを使っていてBraveに興味を持った人は、これを期に使ってみても良いかもしれません。

いろいろなブラウザからお気に入りを選んでみましょう!

ここまで、様々なブラウザの特徴や得意な機能について解説してきましたが、気になるものはありましたか?

どんなに優秀なブラウザでも、使用感がイマイチだと使いにくくて結局使わないということになってしまいますよね。

ここで気になったブラウザは、ぜひ一度インストールして使用感を確かめてみてくださいね。


この記事に関するキーワード