スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】あまり知られていない?厳選裏技でもっと便利に楽しく!

【LINE】あまり知られていない?厳選裏技でもっと便利に楽しく!

【LINE】知っているとお得かも!通話の裏技!

LINEといえばチャットと同様無料でできる通話はよく利用する人も多いかと思います。

通話にもけっこう便利な裏技があるんです!

ぜひ頭に入れておきましょう。

携帯・固定電話へ無料通話する方法

LINEを使っている同士であれば電話番号を知らなくても通話ができて無料のLINE。

しかしLINEを使っていない携帯電話や固定電話に電話をかける機会もありますよね。

そんな時にも、少しでもお得にお金をかけずに通話をしたくないですか?

LINEには固定電話などにも短時間であれば無料通話ができるサービスがあります。

LINEのホーム画面を開きます。

無料通話

サービスの項目の「すべて見る」をタップしましょう。

無料通話

「LINE Out Free」を選択します。

無料通話

電話番号を入力する場合は左上、アドレス帳を利用してかける場合は右上のボタンを押します。

無料通話

番号を入力する時はこの画面になるので、間違えないよう電話番号を入力しましょう。

無料通話

通話の前に15秒以上の広告が表示され、その後携帯電話で1分、固定電話で3分間無料通話ができます。利用回数は1日5回までです。

トークルームでLIVE配信ができる!

ユーチューバーに続きラインライバーも登場する事となったLINEの機能の1つにLINE LIVEがあります。

面白そうだとは思いますが、不特定多数の人たちに見られるとなると気軽には手を出せませんよね。

そんなあなたにはグループトーク内でできるライブ配信がおすすめです。

LINEアプリを開き、Live配信を見てもらいたい!というグループトークの画面を表示します。

「電話マーク」を押しましょう。

ライブ配信

右上の「Live」をタップします。

ライブ配信

画面下の丸ボタンを押すと生放送スタート!グループ内の人たちだけにあなたのライブ配信が届きますよ。

ライブ配信

撮影スタートボタンの左右にニコニコマークと丸が3つ重なっているマークがありますね。

ニコニコマークはLive中に映る自分の顔に顔認識スタンプがつきます。

丸マークはフィルター加工ができるので美肌に見せる事も可能です!お友達とぜひ遊んでみてはいかがでしょうか?

【LINE】メッセージをもっと便利にする裏技!

何気なく送っているLINEのメッセージ。ただ送るだけでは勿体ない!様々な裏技があることを知っていますか?

この裏技を知ったら、LINEがさらに便利なものになること間違いなしです!

メッセージを送るだけではなく遊び心もある機能を紹介します。

隠しメッセージを送る

iPhone限定の楽しい機能を紹介します。

ある方法でメッセージの1部を見えなくする事ができてしまうんです。

隠しメッセージ

隠しメッセージの作り方

  1. 全角23文字以内でメッセージを入力
  2. 書けたら「∧( ‘Θ’ )∧」の顔文字を入力
  3. 改行する
  4. その後ろに隠したいメッセージをいれる。

このLINEを送信すると、相手には顔文字以降のメッセージは見えません。

隠しメッセージを見るには画面を横向き表示にしたり、メッセージをコピペしてみると隠れたメッセージが見えるようになります。

ただし隠しメールには注意点やルールがあるので、確認してからチャレンジしてみましょう。

  • 隠せる文章は1行以内
  • 全角文字のみ
  • 相手がAndroidだと見られない
  • パソコン版LINEでは見えない
  • メッセージ表示の文字の大きさを変えている

読める相手も限定的になるので相手側の確認もしてから送りましょう。

そして相手もこの隠しメッセージの存在を知らないと、隠れたままになってしまいます。

本当は読んでほしいメッセージを入力した場合は、相手にも説明をして読んでもらいましょう。

便利なピン機能

よく連絡を取る人って決まっていますよね。

ですがLINEではショップニュースが入ってきたりすると最新のトークがトークルームの最上部に上がってきます。

そうなると連絡先したい人の名前を探すの面倒ではありませんか?

そんな時に役立つのがピン留め機能です!よく使うトークルームを最上部に固定する事ができます。

iPhoneのピン機能の使い方

LINEアプリを開きます。

ピン機能

ピン留めしたいトークルームを左から右へスワイプし、画鋲のようなマークでピン留めします。

ピン機能

するとアイコンにピン留めマークが付いて完了です。

ピン機能

Androidのピン機能の使い方

  1. ピン留めしたいトークルームを長押し
  2. メニューが出てくるのでピン留めをタップ
  3. トークルームがピン留めされ最上部に表示される

この記事に関するキーワード