スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】あまり知られていない?厳選裏技でもっと便利に楽しく!

【LINE】あまり知られていない?厳選裏技でもっと便利に楽しく!

メッセージをなかったことにする!

メッセージを書いてる途中に間違えて送信してしまった!送る相手間違えた!という経験、一度はありませんか?送信に失敗しても大丈夫です。

24時間以内であればそのメッセージ、なかったことにできますよ。

LINEで消したいメッセージを長押ししましょう。今回は「てすと」というメッセージを消したいと思います。

メッセージ取り消し

「送信取消」を選択します。

メッセージ取り消し

注意書きを確認し、再度「送信取消」をタップしましょう。

メッセージ取り消し

これで自分のトークルームからも相手のトークルームからもメッセージは消えます。

既読の場合でも消す事が出来るので、相手に間違えてちゃった!ごめん!と一言伝えるといいかもしれませんね。

【LINE】可愛いスタンプを使いこなす裏技!

LINEには、ワンタッチで気持ちを伝えられる便利なスタンプがたくさんありますよね。

無料・有料ともに選びきれない程の種類のスタンプがあり、欲しいスタンプも増えるばかりです。

そんなスタンプに関しての裏技もあるんですよ!

無料でゲットする方法(無料スタンプ)

可愛いスタンプが欲しいけど、できればあまりお金はかけたくないというのが本音ですよね。そんな時には無料でスタンプをゲットしちゃいましょう。

企業などで友だち登録をすると無料でスタンプを貰えたり、ゲームをクリアしたら貰えるなど条件付きで無料スタンプがゲットできる場合があります。

このような無料スタンプで注意が必要なのは配信期限・使用期限が設定されている可能性がある事です。

せっかくゲットしたけどダウンロードし忘れた・・・使用期限明日までだ・・・という事もあるかもしれません。無料スタンプの探し方はこちらです。

LINEのホーム画面を開きましょう。

無料スタンプ取得

サービスの項目の「スタンプ」をタップします。

無料スタンプ取得

「イベント」のタブを押しましょう。無料のスタンプゲットのための条件が書かれているので気に入ったスタンプ且つ条件クリア出来そうなものを選びます。

無料スタンプ取得

気に入ったものを選択したら、条件をクリアします。こちらのスタンプは友だち追加が条件なので「追加」ボタンを押します。

無料スタンプ取得

追加すると早速友だち登録ありがとうLINEが届くので、×マークを押して戻りスタンプをダウンロードします。

無料スタンプ取得

これでLINEのトーク中にダウンロードしたスタンプを使えるようになりますよ。

無料でゲットする方法(ポイントを獲得)

スタンプを無料でゲットする方法はもう1つあります。それはずばりポイントです!

今話題のポイ活ですね。

LINEポイントをコインに変えてスタンプを購入してみましょう。ポイントのため方は次の通りです。

LINEアプリの画面下右側の「ウォレット」をタップします。

ポイントでスタンプ取得

「ポイントクラブ」を表示しましょう。

ポイントでスタンプ取得

このページで広告を見たり、キャンペーンに参加する事でポイントを貯めていけます。

ポイントでスタンプ取得

空き時間にポイ活を始めてみてはいかがでしょうか?

コツコツ貯めて、お気に入りのスタンプや着せ替えをゲットしましょう。

スタンプをすぐに送る機能

可愛いスタンプをゲットしたら早速使っていきましょう。

スタンプの送信する時ってちょっと急いでいる時、返事を簡潔にしたい時などスピーディーさを求めること多くありませんか?

ですがスタンプを送ろうとするとプレビュー画面が出るんですよね。なので2回はタップしないとスタンプが送信できないのです。

この少しのタイムロスを無くす方法があります。

LINEアプリのホーム画面を開きましょう。

スタンプ時短

左上の「設定」を押します。

スタンプ時短

「スタンプ」を選択してください。

スタンプ時短

「スタンププレビュー」をオフにします。

スタンプ時短

プレビューがされなくなるので、スタンプを選んだと同時に送信されます。間違ったスタンプを押してしまわないよう注意してください。


この記事に関するキーワード