スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】あまり知られていない?厳選裏技でもっと便利に楽しく!

【LINE】あまり知られていない?厳選裏技でもっと便利に楽しく!

【LINE】スタンプ代わりにGIFを送る裏技!

スタンプを日々使う中で、スタンプに飽きたという瞬間はありませんか。

もっと自分らしくオリジナリティのあるものを使いたい!という時は、自分でGIFを作って送ってみましょう!

お誕生日など特別な日のお祝いにも使えるので、知っておくと便利ですよ。

LINEカメラから作る

GIFはLINEアプリの中で簡単に作る事ができます。

LINEのトークルームでメッセージ入力欄の横にある「写真マーク」を押し、右下に出てくる四角いっぱいのアイコンをタップし写真を全体表示にします。

GIFカメラから

右上にある「GIFアイコン」をタップしましょう。

GIFカメラから

「+」を押して2枚以上の写真を選びます。

GIFカメラから

再生速度など編集をし、「送信」ボタンを押しましょう。

GIFカメラから

これでオリジナルのGIFが完成です。スタンプ代わりに作るのも楽しそうですね。

画像としても保存でき、メールやSNSにも使う事も可能です。

「ジフマガ」を使う

スタンプには飽きたけど自分で作るのはちょっと・・・時間も手間もかけたくない事もあるでしょう。

そんな人はジフマガがおすすめ!LINEのトークルームにあるメッセージ入力欄左側の「+」マークを押します。

ジフマガ

「ジフマガ」というアイコンをタップしてください。

ジフマガ

すでにプロによって作られたGIFが沢山です。

ジフマガ

好きなものを選んで送信するだけの手軽さです。GIFの種類はアニメや映画など話題のモチーフも豊富で楽しめますよ。

ただ本当に種類が多いので、迷って選ぶのに時間がかかる事を覚悟で利用してくださいね。

【LINE】キレイ!エフェクトの裏技!

ある日突然LINEのトークルームの背景が変化する事ありませんか?

季節やイベントに合わせてトークルームを飾ってくれるエフェクト。

メッセージを送るのも貰うのも楽しい気分になります。このエフェクト、いったいどれほどの種類があるのか調べてみました。

春は桜 夏は花火(期間限定)

エフェクトを表示するのに必要なのはLINEアプリとLINE着せ替えのバージョンが最新であるか、アニメーションの再生設定がされているかを確認しておけば問題ありません。

勝手に期間限定で現れるLINEの粋な計らいですね。

4月ごろは春の桜、夏には花火、冬には雪が舞うなど季節の訪れを感じさせてくれます。

過去のエフェクトにはこんなのがあった

過去には季節だけでなくイベントに特化したエフェクトも登場していました。

イベント関係のエフェクトはメッセージ内に特定のキーワードが入っている場合に現れます。

バレンタイン、母の日、ハロウィン、クリスマスなど世間でも大きく取り上げられるイベントではLINEエフェクトも動き出しますよ。

バレンタインでは「大好き」という言葉でエフェクトが登場したり、母の日では「ありがとう」に反応したりとメッセージの送信者・受信者共にエフェクトの変化を楽しめます。

LINEのキャラクターたちがランダムで登場することもあり、LINEでメッセージを送る事が楽しくなって利用度も上がりそうです!

イベント期間はぜひ大切な人にたくさんのメッセージを送ってみてくださいね。


この記事に関するキーワード