スマホで見つける、もっと可愛い私

LINEギフトの使い方・送り方を解説!今すぐ送れて受け取りも簡単!

LINEギフトの使い方・送り方を解説!今すぐ送れて受け取りも簡単!

Contents[OPEN]

LINEギフト使うなら誕生日カレンダーが便利!

LINEギフト 誕生日カレンダー 便利

出典:LINE公式ブログ

誰かの誕生日をお祝いする為にLINEギフトを利用する人も多いと思いますが、実はこの誕生日カレンダーがかなりいい働きをしてくれるので合わせてご紹介します。

誕生日カレンダーとは?

誕生日カレンダーとは、わざわざ自分で登録しなくてもLINEの友だちがプロフィールに公開している誕生日が表示されるカレンダーです。

友達が登録した誕生日が表示されているので、間違えることもなくいつ祝えば良いか分かりやすいのが特徴です。

まるでカレンダーやスケジュール機能のように表示してくれるので、重宝している人も多いでしょう。

予算に合わせてプレゼントを選んでもらえる!

誕生日カレンダーには「ほしいものを聞く」というリンクがあります。

誕生日カレンダー ほしいものを聞く タップ

「ほしいものを聞く」を押すことで、こちらの予算に合わせてギフトを選んでもらうことが出来るのでかなりありがたいサポートですよね!

誕生日には通知が届くため送り忘れがなくなる!

LINEの友だちの誕生日には通知が届くので、「やばい!誕生日お祝いするの忘れてた」とうっかり忘れてしまうのを防いでくれます。

しかし中には、「あれ?通知来なかったよ?」という方もいるかもしれません。

実はLINEギフト公式アカウントを友達に追加していないと、誕生日の通知はこないままとなっています。

誕生日カレンダー 通知設定 位置

誕生日カレンダー右上にある「通知設定」を設定することで自動的に友達に追加され、誕生日の通知もほしいタイミングで届くようになるので、通知が欲しい人は設定されることをおすすめします。

誕生日カレンダーの使い方

またその他にも、プロフィールを公開していないLINEの友だちの誕生日も手動で追加することが出来たり、誕生日ページからLINEギフトを送ると簡単に送ることが出来るのでかなり便利です。

もし通知が来るのが嫌だな…という方は、誕生日カレンダーの右端にあるベルのマークをタップすることで、通知をオフにすることが出来ます。(以下の画像は通知オフの状態です)

誕生日カレンダー 通知オフ

反対に、「当日じゃなくてもう少し早めに通知してほしい」という方は、誕生日カレンダーの右上にある「通知設定」を選択すれば、最長で1週間前に通知してもらうこともできるので設定を見直してみるこことをおすすめします。

誕生日カレンダー 通知設定 日数

気軽に利用できるLINEギフト!

このように種類も豊富で、気軽に簡単にLINEの友だちに贈ることが出来る「LINEギフト」は、相手の住所を知らなかったりニックネームしか名前がぱっと浮かばなくても、LINEアプリさえあれば気軽に送ることが出来るので、かなり便利なサービスです。

勉強や育児、仕事や家事などに追われていてなかなか友達との時間が取れていなくて悩んでいる人や何か楽しいことを企画するのが好きな人、特定の誰かを応援したり励ましたいと思っている人にもピッタリなサービスです。

何かいいきっかけとなるかもしれないLINEギフトは、いつでもどこでもご利用することが出来るので、是非一度気軽にご利用してみてはいかがでしょうか?


この記事に関するキーワード