スマホで見つける、もっと可愛い私

【Android】メールアプリやその選び方を様々な観点からご紹介!

【Android】メールアプリやその選び方を様々な観点からご紹介!

【Android】有名で安心!メールアプリをご紹介!

まずは、有名なメールアプリを紹介していきます。安心して使えるメールアプリかどうかを重視したい場合は参考にしてみてください。

Gmail

Gmailは、世界で4億2500万人以上が利用している世界最大級のメールアプリです。

Androidを使うためにGoogleアカウントを取得した人は、すぐに使うことができます。

Gmail

メールアプリ初心者や特にこだわりのない人は、まずGmailを試してみることがおすすめです。

受信トレイが簡単に整理できて、私用のメールと仕事用のメールを分けられます。

Yahoo!メール

Yahoo!メールは、国内でははYahoo! JAPANが提供しているメールアプリです。

メールを取得するにはYahoo! JAPAN IDが必要ですが、日ごろからYahoo!を利用している人は作っておくと便利でしょう。

600万ダウンロードの実績があるため、安全性も高く便利に使えます。

ヤフー

きせかえテーマも多く、メールアプリの見た目も気にしたいという人にも人気です。文字サイズも自在に設定できます。無料で利用できておすすめです。

迷惑メールの振り分けも便利です。

Microsoft Outlook

Microsoft Outlookは、Microsoft社が手掛けるメールアプリです。

仕事で使うMicrosoft Outlookを使っている場合は、便利に活用してみてください。

大事なメールは優先受信トレイに入れておく使い方がいいでしょう。

GmailやYahoo!メールと連携させることも可能です。

iPhone版もあるため、AndroidとiPhoneの両方を使っている2台持ちの人にも最適です。

外回り用のAndroidやオフィスワークにもおすすめです。

【Android】多機能なおすすめメールアプリ

ここからは、多機能なメールアプリを紹介していきます。

定番のメールアプリでは物足りないと感じる人は試してみてください。

Spark

GmailやYahoo!メールをまとめて管理したいという人は、Sparkをチェックしてみてください。

Sparkは、メールをリンクで共有したり、共同編集できるため、チームで利用しているメールがある場合に活用してみてください。

さらに決まったメール以外からの通知をオフにできるため、宣伝メールの通知にうんざりしている時にもおすすめです。


この記事に関するキーワード