スマホで見つける、もっと可愛い私

【Android】メールアプリやその選び方を様々な観点からご紹介!

【Android】メールアプリやその選び方を様々な観点からご紹介!

TypeApp – Email & Calendar

TypeApp – Email & Calendarは、メールアカウントをたくさん持っている人に支持されているメールアプリです。

複数のアカウントのメールを使っても重たくないため、メールアドレスの管理に悩んでいる人は使ってみてください。

世界で使われているメールアプリなので、海外の顧客とやり取りすることが多いという人にもおすすめです。

英語での説明がメインなので、英語の勉強したい人にもおすすめです。

myMail

アカウントを手軽に切り替えたい時に最適なアプリmyMailは、評価されています。

仕事用でもプライベート用でメールを分けている人やパソコン用の複数のメールアカウントを持っている人に最適です。

さらに見た目もシンプルのため、アカウントは1つしか持っていないけれどもっとシンプルにメールを管理したい時にも役立ちます。

MailDroid

メール入力画面で手軽に文字を太くしたい時や下線を引きたい時は、MailDroidがおすすめです。

電子署名や暗号化してメールを送れるため、ビジネスでAndroidを使っている人は活用してみてください。

複数のメールアカウントの振り分けもできます。一部は日本語メニューがある点も魅力的です。

K-9 Mail

Androidに対応したインディペンデント電子メールアプリケーションです。

複数のメールアドレスを管理できるうえ、アカウントごとに色分けできるため便利でしょう。

【Android】用途やデザインが個性的なメールアプリもご紹介!

ここからは、個性的なメールアプリを使いたい人におすすめのメールアプリを紹介していきます。

捨てメアドをいくらでも取得できる便利なアプリ「捨てメアド」

ゲーム攻略サイトを利用したいけれど、迷惑メールが来ないか心配という人は、捨てメアドを活用してみてください。

プッシュ通知にも対応しているため、SNSで気軽にやり取りしたい時にも便利です。

無料で使え、有効期限もないため、通常のメールとして利用することもできます。


この記事に関するキーワード