スマホで見つける、もっと可愛い私

【Spotify】人気のサブスク音楽配信サービスの登録方法や使い方などご紹介!

【Spotify】人気のサブスク音楽配信サービスの登録方法や使い方などご紹介!

Contents[OPEN]

【Spotify】通信料を節約したい場合

Spotifyではストリーミングのため、データ通信が心配になります。しかしある工夫をすることで節約可能です。こちらではその仕組み・コツについて説明します。

音質によって通信量は異なる

まずは音質設定です。設定では音質を下げることができます。低音質に設定すればするほどデータ通信を節約できます。Wi-Fiをあまり利用しない方は是非試してみてください。

Spotify音質変更

Wi-Fiを利用する

できるだけWi-Fiのネットワークを利用しましょう。これで通信量に関係なく思う存分音楽が再生できます。

曲をダウンロードしてから聴く

曲をダウンロードすることで、次回からオフライン再生ができます。オフライン再生ではデータ通信が発生しません。プレミアムに登録している方はダウンロード機能を活用することで大幅な節約が可能です。

プレイリスト横の『ダウンロード』をタップすることでデータが保存されます。試してみてください。

Spotifyダウンロードボタン

 

【Spotify】覚えておくと更に音楽を楽しめる機能

ここからは、覚えておくとSpotifyをさらに楽しめる機能をご紹介します。

楽曲クレジット表示機能

まずは楽曲クレジット表示機能です。作曲家や作詞家、プロデューサーの名前を一気に確認することができます。こういった裏方の情報を掘り下げていくと、実は好きな歌を何曲も同じ人が作っていた、などの新発見があるかもしれません。

Spotifyクレジット表示