スマホで見つける、もっと可愛い私

【2020年最新!】みんな大好きLINEゲームの人気ランキングトップ10!

【2020年最新!】みんな大好きLINEゲームの人気ランキングトップ10!

Contents[OPEN]

最大4人の仲間と協力してプレイできる

ジャンプチヒーローズ

ジャンプチヒーローズでは、4人のキャラクターをセレクトしてセットしパズルバトルに挑むことができます。

厳選した合計4体のキャラクターで魔王に操られているキャラクターに立ち向かいましょう!

キャラクター同士の相性なども重要になってくるので、ゲームを繰り返しながら強い組み合わせを考えるのも楽しいですよ。

そして4体はゲーム画面上に姿が見えますが、さらに1体につき3人のサポートキャラクターを付ける事ができます。

ぱっと見4人ですが、実は12人で力を合わせて闘っているのです。

サポートキャラクターとの「友情」ワザを繰り出したり、バトルを繰り返すことでレベルアップする「努力」、この「友情」と「努力」2つを使って、ボスを倒して「勝利」しましょう!

キャラクター同士の連携=友情
パズルを揃える=努力
ボスを倒す=勝利

ジャンプ漫画の3大要素を体感できる楽しいゲームの世界を体験してみませんか?

こんなあなたにおすすめ

  • とにかくジャンプが好き!
  • 懐かしい思い出に浸りたい
  • 簡単にパズルを消せる手軽さが良い

【LINEゲームランキング】人気第2位「ディズニーツムツム」

ディズニー好きにはたまらない不動の人気を維持するLINEゲームといえば、ディズニーツムツムです!

コロンとしたフォルムになったディズニーキャラクターのツムを3つ以上連続でなぞって消していくゲームです。

制限時間内に沢山のツムを消してどんどんスコアを伸ばしましょう!

ディズニーキャラクターが可愛いぬいぐるみになって登場!

可愛いビジュアルが人気なディズニーツムツムがぬいぐるみになっているのをご存知ですか?

ツムツム本物とそっくりなビジュアルで、ツムツムゲームのように繋げて消える!なんて事は出来ませんが、積み上げて遊んだりインテリアとして楽しむことができます。

ついついコレクションしたくなるようなぬいぐるみを実際に見たい、触りたいという方はお近くのディズニーストアへ行ってみましょう!

キャラクターたちを集めるという楽しみ方もアリ!

ディズニーツムツム

ぬいぐるみも集めたくなりますが、ゲームの中でもツムツムのキャラクターを集めることが出来ます。

ツムによって持っているスキルが違うので、スコアを伸ばせるキャラクターを探したり、ただ好きなキャラクターをゲットするも良しです!

イベントやガチャなどで手に入れたキャラクターツムは、ゲームをする際にマイツムにセットして遊ぶことができますよ。

マイツムと同じツムをたくさん消してスキルを発動したり、レベルアップさせていきましょう。

ツムがレベルアップしたり、スキルがレベルアップするとツムを消しやすくなっていき、得点も上げやすくなります。

マイツムをゲットするにはゲームを通して貰えるルビーやコインを使ってハピネスBOX・プレミアムBOXの購入が必要です。

イベントや期間限定で手に入るツムもあるので、ハロウィンシーズンにジャックが出てきたり、クリスマスにはサンタの帽子を被ったミッキーなども登場します!

コンプリートするには課金もやむを得ない・・・という方もいるかもしれませんが、集めたくなるほど可愛いツム達です。

こんなあなたにおすすめ

  • ディズニーが好き
  • コレクター魂が騒ぐ
  • 単調なゲームが好き

【LINEゲームランキング】人気第1位「ツムツムスタジアム」

大人気のツムツムがさらに進化を遂げたのがツムツムスタジアム、通称「ツムスタ」です!

遊び方は一緒ですが、さらにスコア重視のバトルゲームなスタイルになっています。

セットできるマイツムは1つから2つになって、よりハイスコアを狙えるようになりました。

相性のいいツムの組み合わせを考えたり、ただただお気に入りのツムをセットして癒されたり・・・と楽しみ方がさらに増えました。

最大50人との同時対戦ができる!

ツムツムスタジアム

ディズニーツムツムではLINEの友だち間でのランキングが出ますが、どちらかというと1人で黙々とスコアを上げるために奮闘するゲームでした。

ツムツムスタジアムでは、アプリを使っている世界中の人たちとリアルタイムで同時に対戦することができます!

もちろんお友だち同士でのバトルもできるので、何かの順番を決める時などにツムスタで勝った方が先!など、遊びながらバトルをするのも楽しいでしょう。

同時に対戦できるのは最大で50人です。

50人のうちで自分の順位は何番なのか気になりませんか?

自分の実力を知りたい方にもぴったりな対戦機能、1度は体験してみてはいかがでしょう。

このバトルでは1位とスコアに差が出過ぎるとレッドゾーンにツム顔が入ってしまいアタフタし始めます。

10秒経ってもレッドゾーンから抜けられないとバトルから脱落してしまうのです。

ゲーム中の自分の立ち位置が分かるので、最後まで気が抜けないドキドキ感がたまらなく楽しいでしょう!

お友だちとバトルするためにはバトルリーグのURLの共有が必要になります。

URLを友達に送ったり、SNSを使ってバトルしてくれる人を募集することも可能です。

2つセットできるマイツムの相性が良ければ、見たこともないハイスコアも期待できるかもしれませんよ。

ツムツムスタジアムのスコアを見たら、ディズニーツムツムには戻れなくなってしまうかもしれませんね。

ツムツムスタジアムはLINEの公式アカウントも持っているので、ハマった方はお友だち登録をしてお得な情報をゲットしましょう。

また、オープンチャットで攻略情報の交換などもされていて、ツムツムスタジアム仲間とコミュニケーションをとる事もできます。


この記事に関するキーワード