スマホで見つける、もっと可愛い私

【Twitter】簡単!「プロモーション」ツイートを非表示にする方法

【Twitter】簡単!「プロモーション」ツイートを非表示にする方法

ブロックを解除する方法

次に、ブロックを解除する方法についてご紹介します。

Twitterの画面左上にあるTwitterアカウントアイコン→「設定とサポート」をそれぞれタップします。

Twitter-興味関心とデータ

「設定とプライバシー」→「プライバシーと安全」をそれぞれタップしてください。

Twitter-興味関心とデータ

「ミュートとブロック」→「ブロックしたアカウント」をそれぞれタップしましょう。

Twitter-ミュート済み確認

ブロックを解除したいアカウント横の「ブロック中」をタップします。

Twitter-ミュート済み確認

これで、ブロックの解除は完了です。

【Twitter】特定のプロモーションツイートを一時的に非表示にする方法

3つ目は、特定のプロモーションツイートを一時的に非表示にする方法です。

Twitter(ツイッター)フォロワー削除はバレる?フォロー解除方法を解説!

プロモーションツイート画面から非表示にできる

非表示にしたいプロモーションツイート右上の「・・・」をタップし、「この広告に興味がない」を選択します。

Twitter-広告に興味がない場合

次回から、その類の広告がタイムラインへ表示されなくなります。

【Twitter】プロモーションツイートを非表示にせずに報告する方法

3つ目は、「報告」を使ってプロモーションツイートを非表示にする方法です。

ブロックや非表示にするとき、不適切だと思ったプロモーションツイートはTwitterへ報告しましょう。

Twitter(ツイッター)の言語がおかしい。読めない場合の対策と設定方法!

報告する方法

報告したいプロモーションツイート右上の「・・・」をタップし、「広告を報告」を選択します。

Twitter-広告を報告

次に、そのプロモーションツイートの問題を選択し、画面右上の「完了」をタップします。

Twitter-報告理由選択画面

これで、報告は完了です。

【注意】報告後にすぐ広告が消える訳ではない

報告しても、すぐに広告が消えるわけではありません。

Twitter側で不適切だと認定された場合、消える仕組みとなっています。

すぐにそのプロモーションツイートが見たくない場合は、報告と併せてアカウントをブロックしましょう。


この記事に関するキーワード