スマホで見つける、もっと可愛い私

Twitter新機能!24時間で消える投稿「Fleets(フリート)」の使い方を徹底解説!まるでインスタストーリー?非表示にする方法やできない時の対処法も!

Twitter新機能!24時間で消える投稿「Fleets(フリート)」の使い方を徹底解説!まるでインスタストーリー?非表示にする方法やできない時の対処法も!

公式アプリでフリートを非表示にする方法は現時点ではない…

残念ながら、Twitter公式アプリの画面上でフリートを非表示にする方法は、今のところないようです。

もしかしたら世間の声を受けてフリート非表示機能が実装される可能性もありますが、それまでは我慢するしかすべはなさそうです…。

フリート機能が使えない!フリートできない!原因は?

こちらのフリート機能、アプリに表示されないため、使えないフリートできない!という人も一部にいるようです。

その原因は一体何なのでしょうか?

フリート機能が開放されていない

今回の機能は、一度にすべてのアカウントに開放されるわけではないようです。

インスタが新機能を出すたびによく使う手法ですね。

機能が開放されるアカウントとそうでないアカウントとの違いは不明ですが、いずれすべてのユーザーが使えるようになるはず。

まだフリートが使えない!という人は、もう少し待ってみてくださいね。

アプリのバージョンが古い

アプリのバージョンが古いと、フリート機能が使えません。

フリート機能が使えない!できない!という人は、一度アプリのバージョンを確認してみましょう。

キャッシュが溜まっているなどの不具合

キャッシュが溜まっていたりすると、アプリが正常に作動しない場合があります。

Twitterアプリやバックグラウンドで動いている他のアプリを強制終了させたり、端末を再起動すると解消されることがあるので、こちらもぜひ試してみてくださいね。

Twitter新機能!Fleets(フリート)を使って気軽に投稿しよう!

24時間で消える投稿はインスタにもありますが、気軽に思ったことを呟けるTwitterのフリートも、フォロワーさんとのコミュニケーションを盛り上げてくれそうです!

フリートは順次日本でも使えるようになっているみたいです。まだ使えない!という人も、Twitterをアップデートして気長に待ってみて下さいね。

新機能であるフリートを使って、Twitterをより楽しく使ってみましょう!

【Twitter検索】ツイートやフォローを古い順に並べる方法とは?

この記事に関するキーワード