スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】アプリを再インストールする方法を紹介!友達は復活する?

【LINE】アプリを再インストールする方法を紹介!友達は復活する?

Contents[OPEN]

アルバムの画像は消える?

アルバムは消えないので安心してください。

トークに直接送ったものは、トークのバックアップをしていなければ消えてしまうので、大切なものはアルバムにして残しておくと良いです。

他にも、ノートやファイル・テキストデータにしたトーク内容は残ります。

残しておきたいものはファイルにしておくと消えないので良いかもしれませんね。

誰かに通知は届く?

アンインストールについては、友だちにお知らせが行くことはありません。

また、相手がトークを送ろうとした時に画面にメッセージが出たりすることもないので安心できますね。

しかし、退会してしまうと話ができる相手がいなくなるので、相手が自分にトークを送ろうとした時に「トークメンバーがいません」と表示されるようになります。

また、LINEの入れ直しをしている時に届いたトークはエラーが出て見れない可能性があるので、注意してくださいね。

【LINE】再インストール後、ログインができない原因と対処法

最後に、LINEを入れ直したらログインできなくなった場合についてご紹介していきます。

ログインできないのには必ず原因があるので、対処法を知っておくことが大切です。

今回ご紹介する原因と対処法は一部なので、参考として見ていただければと思います。

電話番号のエラー

「無効な電話番号」と表示されていませんか?

登録している電話番号がIP電話の番号(050番号など)の時に、このようなエラーが出てログインできません。

IP電話(050番号など)はSMSを送れないので、LINEに入れなくなってしまうことがあります。

消す前の準備の時点で、キャリアの電話番号を登録しておくようにしましょう。

そうすれば

ログイン許可がオフになっている

引き継ぎをする前に「アカウント引き継ぎ」を許可する必要があることはお話ししましたね。

この設定には時間の制限があるため、時間が過ぎてしまうと自動的にオフになります。

LINEを入れ直すまでに時間がかかってしまった場合、オフになってしまい、LINEが戻せなくなっているかもしれません。

LINEを消す時は、ログインまでできる時間がある時に行いましょう。

例外として、設定がオフになっていても引き継ぎができることがあります。

オフになっていても戻せるからといって、設定をしなくても良いわけではありませんので注意してくださいね。

必ずオンにする設定が必要な人は、電話番号が変わる人・機種変更してLINEのログインをFacebookを使ってする人です。

そのため、電話番号が変わらない状態でその番号を使ってログインをする人はオフになってもログインできる可能性があるので、諦めずに試してみてください。

ログインの失敗でロックがかかった

LINEにログインする時にメールアドレスとパスワードを間違ってしまうと一時的にロックがかかってしまいます。

ロックされる時間についてはその時によって違うようです。

また、何回間違えたら制限されるのかもその時の状況によります。

LINEをもう一度入れ直してログインし直したり、メールアドレス以外の方法(電話番号・Facebook)でログインしてみると、解除されるまでの時間を待たずにLINEを戻すことができるみたいなので試してみてください。


この記事に関するキーワード