スマホで見つける、もっと可愛い私

おすすめのペイントアプリをご紹介!子供向けから機能性重視のものまで!

おすすめのペイントアプリをご紹介!子供向けから機能性重視のものまで!

【Android】おすすめペイントアプリ

次に取り上げるのは、Android専用のおすすめペイントアプリです。3つのアプリを紹介します。

「マンガスケッチ (漫画スケッチ)」

最初に紹介する、Android専用のおすすめアプリは、「漫画スケッチ」です。「漫画スケッチ」は、気軽な気分でスケッチができるアプリです。それでも、ペン先の種類は十分あり、レイヤーのサポートもしっかりしています。

操作もとても簡単なので、初めてペイントアプリを始めるユーザーにはおすすめのアプリです。

漫画スケッチ

「PaperColor」

2番目に紹介するアプリは「PaperColor」です。「PaperColor」は、スケッチやデッサンに最適なアプリです。クレヨン、色鉛筆、ペンキという3種類を使って絵を仕上げることができます。

旅の途中に列車の中で美しい外の景色を見ながら、「PaperColor」で田舎の風景や動物などのスケッチを楽しめるかもしれません。

PaperColor

子どもにおすすめのペイントアプリ

お絵かきを楽しむのは大人だけではありません。子供もお絵かきが大好きです。子供でも扱えるおすすめのペイントアプリはあるでしょうか。これから子供向けペイントアプリを5つ紹介します。

「さわって生まれる! 動くお絵かき」

最初に紹介する子供向けペイントアプリは、「さわって生まれる! 動くお絵かき」です。「さわって生まれる! 動くお絵かき」の特徴は、スマホのスクリーンに指で触ると、いろいろな生き物が音を出しで登場することです。6歳までの幼児を対象にしたアプリです。

さわって生まれる! 動くお絵かき

「かんたんお絵描き – おえかきっチャオ」

2番目に紹介するアプリは、「かんたんお絵描き」です。「かんたんお絵描き」は、iPhone専用のアプリです。「かんたんお絵描き」は、子供が自由に絵をかけるように開発されたアプリです。

そのため操作もとても簡単で、自分の好きなペンを選択し、スマホのディスプレイを、指でなぞっていけば絵が描けるようになっています。

かんたんお絵描き - おえかきっチャオ


この記事に関するキーワード