スマホで見つける、もっと可愛い私

おすすめのペイントアプリをご紹介!子供向けから機能性重視のものまで!

おすすめのペイントアプリをご紹介!子供向けから機能性重視のものまで!

「メロディお絵かき」

3番目に紹介するアプリは、「メロディお絵かき」です。「メロディお絵かき」は、iPhone専用のアプリです。「メロディお絵かき」は、まだ色鉛筆やクレヨンが持てない小さなお子さんが、指でなぞって絵をかくためのアプリです。指でなぞるとメロディ音が出ます。メロディを聞きながら楽しく絵をかけるアプリです。

メロディお絵かき

「おえかきちょう(子供向けペイントアプリ)」

4番目に紹介するアプリは、「おえかきちょう」です。

「おえかきちょう」は、Android専用のアプリです。「おえかきちょう」は、色やペンの太さなどを選択できる、少し大きい子供向けペイントアプリで、LINEやTwitterと連携しているので、絵をかいてそのままLINEで共有できます。

おえかきちょう

「おえかき」

5番目に紹介するアプリは、「おえかき」です。「おえかき」は、Android専用のアプリです。「おえかき」は、ペイントアプリの最低限度の機能を備えた子供用アプリです。

線を引く、色を変える、ペンの太さを変える、保存するといった最低限度の機能しかありませんが、子供が絵をかくのを楽しんだり、学んだりするにはちょうどいいアプリです。

おえかき

ペイントアプリでイラストやスケッチを描いてみよう!

スマホで利用できるペイントアプリには、簡単な操作でプロ顔負けのスケッチやイラストを描けるアプリもあります。

寒くなって、家にこもることが多いこの時期。ペイントアプリを使ってイラストやスケッチに挑戦してるのも楽しいかもしれません。


この記事に関するキーワード