スマホで見つける、もっと可愛い私

【Instagram】いいねが欲しい人必見!ベストな投稿時間とは

【Instagram】いいねが欲しい人必見!ベストな投稿時間とは

昼(12時~13時頃)

朝早く投稿するのは無理!という方は、お昼の時間帯を狙ってみてはいかがでしょうか?お昼ご飯を食べながら、スマホを見る人も多くなる時間帯です。

12時から13時は、多くの学校や会社がお昼休みに入ります。朝の時間帯よりも短時間ですが、朝と同じくらいInstagramを見ているユーザーも多いんです。Instagramのいいね!はもちろん、フォロワーも増える可能性がありますよ!

時間がある方は、午前中に投稿用の写真や動画を編集すると良いです。よりクオリティーの高い投稿を載せましょう!

夜(20時~23時)

一日の中で一番アクセス数が伸びるのは、夜の時間帯です。家に帰って、リラックスしながらInstagramをチェックする人も多いのではないでしょうか?

学校が終わる16時台から徐々にアクセス数が増え始め、20時から23時ごろにピークを迎えます。ちょうどテレビでも、ゴールデンタイムと呼ばれる時間帯ですよね!

いいね!を増やしたい方は、このゴールデンタイムを外さずに投稿してみましょう!その日に撮った写真や動画をまとめて、日記のような投稿にしてみるのもおすすめです。

ですが、23時を過ぎると要注意!深夜になってしまうと、アクセス数もガクンと落ちるので、いいね!の数が減ってしまいます。

【Instagram】土日のベストな投稿時間

土日に入るとお出かけをする人も多くなるので、平日よりもおすすめ投稿時間帯は短くなってしまいます。投稿のゴールデンタイムを逃さないように投稿しましょう!

夜(20時~23時)

日中はお出かけしている方も多い土日ですが、夜の時間帯は平日と同じようにお家でのんびりする方も多いです。その時間を狙って、Instagramを投稿してみてください。

土日のゴールデンタイムは、平日と同じく20時から23時の間です。その他の時間は、平日ほどのアクセス数が見込めない可能性があります。急ぎの投稿でなければ、平日のゴールデンタイムを待って投稿するのも良いでしょう。

夜遅すぎると見てもらえないかも

夜の時間帯が最も多くアクセスが見込めますが、23時を過ぎてしまうとどんどんアクセス数が下がってきます。これは多くの人が寝静まって、Instagramをチェックする人が少なくなってしまうからです。

深夜になってしまった場合は、翌日朝の7時~8時ごろまで投稿を待ちましょう。どうしても投稿しておきたい方は、投稿時間の予約機能を活用すると便利ですよ!


この記事に関するキーワード