スマホで見つける、もっと可愛い私

LINE Cameraの使い方!デコ機能~モザイク処理まで全解説

LINE Cameraの使い方!デコ機能~モザイク処理まで全解説

Contents[OPEN]

LINE Cameraの使い方~ペイント機能で画像作成~

ペイント機能を使えば、自由に画像を作成することが可能です。

最初のホーム画面から「ペイント」を選ぶとすぐに編集画面に移ります。

ホーム画面

背景画像やアスペクト比を設定

まず最初は背景になる画像と、画像のアスペクト比を設定します。

ペイント

無料で選べる背景の画像はシンプルなタイプや可愛い柄、LINEでお馴染みのキャラクター画像などを選択できます。

アスペクト比は「1:1」「4:3」「9:16」と、一般的によく使われている大きさに対応しています。

画像の編集と変わらない編集機能

フィルタでおしゃれな雰囲気を出すのはもちろん、画像の切り抜きやフレーム、スタンプやテキスト挿入など、LINE Cameraの画像編集でできたことはペイント機能でもそのまま使うことができます。

ペイント

加工した写真や画像をまとめたり動画にしたりするときには、フィルターだけでもそろっていると統一感が出ておしゃれだと感じられますよ。

ペイント機能でもフィルタやフレームなどの機能を使うことができるのはLINE Cameraの特徴といえます。

LINE Cameraのその他の機能

基本的な使用方法を解説しましたが、LINE Cameraはさらに細かい機能が満載です。

こだわりたい方にとっては特に便利に感じるかもしれません。

SNSですぐに共有できる

LINE Cameraで画像の編集や作成を完成させたあと、各種SNSで共有するのもワンタッチで簡単にできます。

画像の編集が終わってから、右下のチェックボタンを押すと自動的に画像がカメラロールに保存されます。

共有

その後、各種SNSへのクイックアクセスアイコンが表示されます。

共有

共有したいアイコンをタップすると投稿画面に自動で遷移するので、編集した画像をすぐに好みの方法で共有が可能です。

ホーム画面を好きな配色に変更

なんとLINE Cameraは、まるでLINEのきせかえ機能のように気軽にホーム画面を好きな配色に変更することができますよ。

ホーム画面の右下にある歯車マークをタップします。

配色

「スキン」をタップしましょう。

配色

数あるカラーリングの中から、好きな配色を選択できます。

配色

「ホーム背景」からは、好きな画像を設定することが可能です。

配色

プリインストールされた画像だけでなく、カメラロールから好きな画像を設定することもできます。

LINE Cameraで編集した画像をホーム画面に設定すれば、一気におしゃれなホーム画面になりそうですね。


この記事に関するキーワード