スマホで見つける、もっと可愛い私

【実は簡単!】Twitterの始め方を1から丁寧に解説するよ!

【実は簡単!】Twitterの始め方を1から丁寧に解説するよ!

【Twitterの始め方】プロフィールを充実させよう!

ここからは、アカウントを登録したあとで、設定しておきたいことを紹介します。何もしないでそのまま使うこともできますが、自分のアカウントとして判別できるように以下の2つの項目を設定しましょう。

プロフィールがしっかりと設定されていれば、フォローされる確率が増えます。できるだけ記入しておいてください。2つの項目をピックアップします。

ヘッダー・プロフィール画像を設定する

まず設定しておきたいのは、ヘッダーとプロフィール画像です。ヘッダーとは、その人のプロフィールページを見た時に、一番上に表示されている横長の画像になります。

Twitterヘッダー

これは自由に設定することが可能で、設定をしておくと華やかなイメージにすることが可能です。サイズや形が異なる画像をヘッダーに設定する場合は、ある程度トリミングすることになります。

プロフィールの詳細を記入する

次にやっておきたいのは、プロフィール設定です。自分の自己紹介を記入する枠になります。紹介する文章を気軽に入力してみましょう。

この部分に自分を紹介するためのキーワードを簡単に記入することがおすすめです。目一杯に記入するのも良いですが、文字数が多すぎると、読みにくくなります。

読みやすく、どんな人かを理解しやすいプロフィールにしてくださいね。自分のページに移動して、『プロフィールを編集』をタップすることでいつでも編集することができます。

【Twitterの始め方】何をすればいいの?

ここからは、Twitterを利用をスタートしたばかりの人に向けて、何をすれば良いのか、について説明していきます。基本的にすぐできるのは以下の3つになります。

使い方で迷っている方はこちらを参考に操作してみてください。

気になる人をフォローしてみる!

まずできることは、気になる人をフォローするということです。Twitterでは、タイムラインで様々な方の投稿が閲覧できます。フォローしていないと表示されません。

自分が好きな方のアカウントをフォローして、自分のタイムラインが賑やかになるようにしてみてください。これで他の方とコミュニケーションをとることができる機会が増えます。

有名人でも大丈夫です。自由にフォローすることから始めてみましょう。

何かツイートしてみる!

また、なにか呟いてみることも忘れずに行ってください。これによって、他の方から返信があるかもしれません。呟くには画面右側の丸い水色アイコンをタップします。

Twitter新規ツイート


この記事に関するキーワード