スマホで見つける、もっと可愛い私

【実は簡単!】Twitterの始め方を1から丁寧に解説するよ!

【実は簡単!】Twitterの始め方を1から丁寧に解説するよ!

人気のツイートを検索してみる!

トレンドを検索することもできます。検索アイコンをタップすると、検索枠が表示されます。こちらに好きな話題を入力して表示させることも可能です。

Twitter検索

人気ツイートやフォローする人の探し方

最後になりますが、人気のツイートやフォローする人をどうやって見つけるのか、ということについて説明します。

応用的な使い方をマスターして、楽しんで使っていきましょう。

ハッシュタグ「#」を付けて検索をする

まずはハッシュタグをつけて検索する方法を紹介します。この場合は先ほど紹介した検索枠でキーワードの頭に『#』をつけて検索してください。

Twitterハッシュタグ検索

最近の流行りを知りたいなら「#instagood」「#ig_japan」

もし、トレンドを知りたいのであれば『#instagood』や『#ig_japan』を検索してみてください。

Twitter-Instagood検索

同じ趣味の人探すなら「#〇〇な人と繋がりたい」

また、同じ趣味のユーザーを見つけることも比較的簡単です。どのようにするかというと『#〇〇な人と繋がりたい』と検索します。

〇には自分の好きなジャンルやキーワードを入力してください。

海外の人と交流をしたいなら「#japan」「#日本人の友達募集」

もちろんTwitterは、日本だけにとどまらず世界規模でコミュニティを増やすことができます。例えば『#japan』や『#日本人の友達募集』と検索することで、日本人の友人が欲しい海外の方を見つけることが可能です。

この他にも色々なハッシュタグが存在しますので、いろいろ試してみてください。

 


この記事に関するキーワード