スマホで見つける、もっと可愛い私

バストサイズ測定ができるおすすめアプリ!今さら聞けない測定の基本も紹介

バストサイズ測定ができるおすすめアプリ!今さら聞けない測定の基本も紹介

バストサイズを自分で測定できるアプリ

自分でバストサイズを測るメリットを確認したところで、さっそくアプリでバスト計測をしてみましょう!

皆さんのスマホで簡単に操作できる、おすすめアプリを紹介します。

おすすめのバストサイズ測定アプリ

  • おすすめ①「Bodygram」
  • おすすめ②「Sizer」
  • おすすめ③「Smafy」

おすすめ①「Bodygram」

最初に紹介するのは、AIで採寸してくれる「Bodygram」です。

自宅にメジャーがなくてもバストサイズを測ることが可能です。

計測方法は簡単で、洋服を着た状態で全身の写真をアプリを使って撮るだけです。

友達や家族に撮ってもらうのはもちろん、自分一人でも気軽に写真が撮れますよ!

ト

サイズ計測はバストサイズ以外にも、ウエストや二の腕周りなど全身のサイズが計測可能。

新しい下着や洋服を買う時にも、大活躍するアプリです!

おすすめ②「Sizer」

計測アプリ「Sizer」も、写真を撮って全身を計測してれます。

タイトな洋服を着て、アプリのガイダンスに従って全身を撮影していきましょう。

特に難しい操作もいらず、約2分で全身のサイズ計測が完了します。

最先端の画像解析技術を使うため、95%以上の正確性!

ト

洋服選びに必要なデータを、正確に測ってくれますよ。

おすすめ③「Smafy」

最後にご紹介するのは、「Smafy」です。

こちらは、わずか3秒で全身14ヶ所を採寸してくれるアプリです。

ビフォーアフター機能もあり、重ね比較で体型を分かりやすく表示してくれます。

バストサイズはもちろん、アンダーバストやウエストも測定可能。

ト

わずかな変化に気づくことができるので、見た目を変えたい方におすすめのアプリです。

Yahoo!乗換案内の検索・設定方法!おすすめの乗換アプリも紹介

【今更聞けない】バストサイズ測定の基本

ここでは、自分でサイズを測ったことがない方のために、バストサイズの基礎知識をまとめました。

バストサイズの基礎知識

  • メジャーを使って測る
  • カップのサイズ表
  • アンダーのサイズ表
  • S・M・Lのサイズ表

参考にして、自分のバストサイズを測ってみましょう。

メジャーを使って測る

スマホを使わずにサイズ計測する時には、メジャーを使用しましょう。

体にしっかり沿わせる必要があるので、なるべく柔らかい素材のものを使ってください。

ブラジャーを購入する時に必要になるのは、トップバストとアンダーバストのサイズです。

どちらのサイズも、普段使用しているブラジャーを付けた状態で計測します。

ブラジャーにパットが入っているものは、サイズが変わってしまうので計測前に外しておいてくださいね。

ブラジャー以外には、薄手のTシャツやキャミソールを着用するのがおすすめです。

全身を映す鏡を近くに用意したら、サイズ計測の準備は完了です。

トップバストの計測

最初にトップバストを計測します。トップバストとは、胸の一番高い位置のことです。

鏡の前に横向きに立って、メジャーを背中から沿わせ、胸の高い位置に当てましょう。

たるんだり曲がっていたりすると正しいサイズが測れないので、メジャーの位置が床と平行になっているか確認しながら測ってくださいね!

メジャーの重なりあった部分の数値が、トップバストのサイズです。

数字を見る時に、背中が丸まったりメジャーをきつく締めすぎてしまうのはNGです。

自然な姿勢で、優しく体に沿わせた状態で測りましょう。

アンダーバストの計測

次にアンダーバストを測ります。アンダーバストは胸のふくらみの下部分です。

トップバストと同じように、背中からメジャーを沿わせて測りましょう。

胸のふくらみの下で、メジャーが交差したところを記録します。

上記の方法を使えば、自分一人でもバストサイズの計測が可能です。

誰かに測ってもらう時には、メジャーの位置と測る人の目線を同じ高さにして測ってもらうようにしてくださいね。


この記事に関するキーワード