スマホで見つける、もっと可愛い私

バストサイズ測定ができるおすすめアプリ!今さら聞けない測定の基本も紹介

バストサイズ測定ができるおすすめアプリ!今さら聞けない測定の基本も紹介

カップ部分が余る・隙間ができる

カップの部分に空洞ができてしまう時も、カップサイズが合っていない可能性があります。

ブラのカップ数が大きすぎる時はもちろん、カップ数が小さくても上手にフィットしなくて空洞ができてしまうんです。

長年使っているブラに空洞ができてきたら、もう一度サイズを測り直しましょう。

動くとブラ全体がずれる

日常の動きでブラがずれてしまう時は、バストサイズを確認してみてださい。

新しいブラを買う時も、試着をした時に腕を上下に動かしてフィット感を確かめましょう。

その動きでズレてしまうものは、サイズが合っていない証拠です。

また、正しいブラの付け方ができていない場合も、ブラがずれてしまう原因にもなります。

しっかりと胸をカップの中に入れて、ブラがずれないか確認してみましょう!

犬の翻訳ができるアプリ♪iPhoneで使えるおすすめ無料アプリを紹介!

バスト測定アプリでいつでも気軽にサイズ計測

バストサイズは、体型の変化によって大きく変わります。

サイズが合っていないブラを付けていると、スタイルが悪く見えたり老けて見える原因にもなってしまうんです。

自分のバストサイズを正確に把握して、綺麗に見えるスタイルを維持しましょう。

紹介したアプリを利用して、いつでも気軽にサイズ計測をしてみてくださいね!

おすすめの赤外線カメラアプリはどれ?専用機器もご紹介!

こんな時はバストサイズ測定アプリの出番!

ブラジャーのサイズが合っていないと、いろいろな不具合が起きてきます。

これから紹介する4つの現象が起きた時は、バストサイズを測り直してみましょう!

苦しい・食い込んでいる

バストサイズが大きくなると、ブラジャーがきつくなってきてしまいます。

特に一年以上サイズを測り直していない方は要注意です。

体型が変わっても同じサイズのブラを付けていると、胸の形が綺麗に保てずにスタイルが悪く見えてしまいますよ!

付けた時にブラのカップが胸に食い込んでいたリ、ブラを外した時にとても楽だと感じることはありませんか?

そのような現象が起きたら、新しいブラに買い替えたほうが良いかもしれません。

アプリでサイズ計測をして、大きくなったサイズのブラを購入しましょう。

ストラップがずれる

アジャスターで調節できるブラのストラップですが、どれだけピッタリに合わせても肩から落ちてきてしまうということはありませんか?

ブラのカップ数が合っていないと、しっかりとブラがフィットせずにストラップが落ちてきてしまうんです。

ストラップを調節して解消されるのなら良いですが、調節してもズレてしまう場合はバストサイズを測り直しましょう。

先ほど紹介した計算方法で、正しいカップ数を割り出してくださいね!


この記事に関するキーワード