スマホで見つける、もっと可愛い私

【基本から応用まで】今更聞けないから教えます!Twitterの使い方

【基本から応用まで】今更聞けないから教えます!Twitterの使い方

【Twitterの使い方】アカウントの削除・引き継ぎ

最後になりますが、こちらではアカウントの削除と引き継ぎ方法を紹介します。セキュリティのためにも使わないアカウントは削除してしまいましょう!

アカウントの削除方法

アカウントを削除するには、プロフィール画面から設定を起動してください。『アカウント』を選択し、次の画面から『アカウントを削除』をタップすることで可能です。

Twitterアカウント削除

アカウントを引き継ぐには

ではアカウントの引き継ぎについて説明します。実はアプリのつぶやきに関しては、サービスのアカウント情報として保存されているので、特に作業は必要ありません。

バックアップをとっておかなければならないのかと勘違いしてしまいますが、全く不要です。

新しい端末でただログインすれば良いだけです。そのため、ユーザーIDとパスワードを覚えているだけで大丈夫です。できるだけ忘れることがないようにしておきましょう!忘れた場合に備えてメモをしておくことをおすすめします。
 

Twitterを使いこなして楽しもう!

今回はTwitterの使い方についてご紹介しました。世界的に有名なSNSですので、是非この機会にマスターしておくことをおすすめします。

Twitterを使うと多くの方とコミュニケーションがとれるだけでなく、さまざまなニュースをいち早く収集することもできるなど可能性は無限大ですよ。

また、無料で使えますので、まだ一度もアカウントを持ったことがない方でもすぐに始められます!ぜひ始めてみてくださいね。


この記事に関するキーワード