スマホで見つける、もっと可愛い私

iPhoneのWi-Fiが遅い原因と全対処法!不具合時の裏技紹介

iPhoneのWi-Fiが遅い原因と全対処法!不具合時の裏技紹介

Contents[OPEN]

iPhoneのWi-Fiが遅い原因と対処法[その他]

他にも、Wi-Fiが遅い原因はいくつかあります。

Wi-Fi接続台数が多すぎる

Wi-Fiルーターには最大で接続することができるiPhoneなどの機械の数が決まっています。

その数を超えると接続できなかったり、同時に使っている人が多いと遅くなったりすることもあるのです。

使っている人数が変わらなくても速度が遅くなっているのかを一度確かめてみてください。

大人数で同じ時間に使いたい人は、ルーターを選び直してもいいかもしれません。

高画質動画はダウンロード再生がベスト

動画を高画質で観たい時には、ダウンロードしたものを視聴することをおすすめします。

ダウンロードしておけば、場所を気にせずに動画の再生ができるからです。

やはり、良い画質の動画は大きなデータのやり取りが必要になるので読み込みに時間がかかることがあります。

映画を観ている途中で動画が止まってしまったらイライラしてしてしまいますよね。ダウンロードであればそのようなことはありません。

家の外でも、ギガ数を使わずに見ることができるものメリットですよね。

iPhoneのWi-Fiが遅い時は本体・インターネット両方を見直してみましょう!

今回は、iPhoneの使用中にWi-Fiが遅くなる原因と対処法について紹介しました。

しかし、これもごく一部です。中には自分で解決できないものもあるので、Wi-Fiが遅くなってしまった時に問い合わせのできる番号を知っておくと便利かもしれません。

また、意外と単純な理由で遅くなっている時もあるので、一度使っているiPhoneの設定を確認したり、インターネットを使っている場所を変えるなどして、改善するか試してみてくださいね。


この記事に関するキーワード