スマホで見つける、もっと可愛い私

【YouTube】知ってると便利!「後で見る」機能の使い方

【YouTube】知ってると便利!「後で見る」機能の使い方

Contents[OPEN]

【YouTube】「後で見る」機能の使い方≪追加した動画の並び替え・削除≫

YouTubeの「後で見る」に登録した動画の一覧は、登録した順番に上から下に向かって表示されます。

最も古いものがリストの上になり、一番新しいものがリストの下になります。この順番は変更できます。変更すれば再生の順番も変わるので便利です。

これからデバイスごとに、「後で見る」に登録されている動画の表示順序を変更する方法を説明します。

追加した動画を並び替える方法(アプリ)

最初に紹介するのは、スマホのYouTubeアプリで行う方法です。

さきほど紹介した手順に従って、「後で見る」に登録した動画の一覧のページを立ち上げましょう。各動画の欄の左隅に「=」があるので、それを押しながら下に向かってスライドしましょう。

指でスライド

動画の表示順序が変わります。

表示順序の変更

追加した動画を並び替える方法(PC)

次に紹介するのは、PCのWebブラウザで、「後で見る」に登録されている動画の表示順序を変更する方法です。

この記事で紹介した手順に従って、登録した動画の一覧のページを立ち上げましょう。

各動画の欄の左隅に「=」があるので、それを押しながら下に向かってスライドしましょう。

順番の変更

動画の表示順序が変わります。

順番の変更

追加した動画を削除する場合(アプリ)

YouTubeの「後で見る」に登録した動画は必要なくなったら削除することもできます。削除方法をデバイスごとに説明します。

最初はスマホのYouTubeアプリです。

「後で見る」に登録した動画の一覧のページを開きましょう。各動画の右隅に「︙」があるのでタップしましょう。

削除

ポップアップメニューが画面下に表示されます。表示されているメニューの中に「『後で見る』から削除」があるのでタップしましょう。これで削除できます。

削除

追加した動画を削除する場合(PC)

次にPCのWebブラウザで、「後で見る」に登録されている動画を削除する方法を説明します。

「後で見る」に登録した動画の一覧のページを開きましょう。各動画の右隅に「︙」があるのでクリックしましょう。

削除

プルダウンメニューが表示されます。表示されているメニューの中に「『後で見る』から削除」があるのでクリックしましょう。これで削除できます。

削除


この記事に関するキーワード