『かわいい』が生まれる場所。

知ってると便利!ColorNote(カラーノート)のいろんな使い方をご紹介!

知ってると便利!ColorNote(カラーノート)のいろんな使い方をご紹介!

スマホのメモ帳アプリは、ちょっとしたメモ書きをするのに便利です。

紙のメモだと、ついポケットに入れっぱなしにしてくちゃくちゃになったり、なくしてしまったりしがちですが、スマホでメモしたらそんな心配は要りませんよね。

今回は多くのスマホユーザーに人気のメモ帳アプリ「ColorNote」を紹介します。その名の通り、色分けしてカラフルに使えるのはもちろん、他にも役立つ機能をいろいろ搭載しているんですよ。

初めて使う前に・ColorNoteとは?

スマホユーザーが好むのは、なんといってもシンプルで使いやすいアプリに尽きるでしょう。そこでおすすめなのが「ColorNote」アプリです。

付箋紙のようなアイコンもかわいいですよね。

ColorNote

メモだけでなく色分けやリマインダーなどが可能

「ColorNote」の最大の特徴は、メモを付箋のようにしてスマホのホーム画面に貼り付けられることです。

保存したメモはさまざまな色で区別できるようになっているので、とても見やすく、スケジュール管理が楽にできます。家庭でも、仕事場でも、付箋はよく利用されていますよね。

主婦であればメモ書きを付箋にし、冷蔵庫に貼り付けて忘れないようにします。
オフィスであれば、自分専用の小さな掲示板に付箋をピン止めするかもしれません。

「ColorNote」なら、メモ書きした「付箋」をウィジェットでスマホのホーム画面に貼り付けられます。

スマホを開けばメモ書きが目の前に飛び込んでくるので、大事なことをうっかり忘れることがなくなります。またリマインダー機能も充実しています。

AndroidとPCでの利用が可能

「ColorNote」は、Android端末専用のアプリですが、PCで利用することも可能です。しかしiPhone専用の「ColorNote」アプリはまだリリースされていないので、iPhoneユーザーは残念ながら利用することはできません。

無料でダウンロード可能

「ColorNote」アプリが人気なのには、もう1つの理由があります。それは「ColorNote」が無料ということです。課金されることはありません。Androidスマホやタブレットを持っていれば、誰でも「ColorNote」アプリを利用できます。

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。