スマホで見つける、もっと可愛い私

iTunes Matchとは?登録・解約方法やApple Musicとの違いを詳しく紹介!

iTunes Matchとは?登録・解約方法やApple Musicとの違いを詳しく紹介!

PCから解約する手順

App Storeを開き、サイドバーの下部で「サインイン」もしくはユーザ名をクリックします。

「情報を表示」をクリックして「サブスクリプション」を表示し、「管理」を選びましょう。

「iTunes Match」の右にある「編集」から、「サブスクリプションをキャンセルする」をクリックします。

これで解約手続きは完了です。

解約後iCloudからダウンロードできなくなるので注意!

iTunes Matchを解約すると、iCloudから曲をダウンロードできなくなるので注意が必要です。

冒頭で紹介したとおり、iTunes MatchはiCloudミュージックライブラリを使用しています。

データは端末ではなくクラウドで保管されているのです。

iTunes Matchの解約は管理しているクラウドがなくなるので、当然楽曲はダウンロードできません。

サービスをうまく使い分けて快適な音楽ライフを楽しもう!

今回は、iTunes Matchについて詳しく解説しました。

iTunes Matchは、楽曲をiCloudで管理できます。いつでもどこでも好きなタイミングで楽曲を楽しめますよ。

しかし、Apple Musicを同時に契約していると、データが同期されてしまうので注意しましょう。

自分に合った音楽配信サービスを利用して、快適な音楽ライフを楽しみましょう!


この記事に関するキーワード