スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】「正常に処理できませんでした」のエラー表示の対処法

【LINE】「正常に処理できませんでした」のエラー表示の対処法

Contents[OPEN]

LINEで「正常に処理できませんでした」と表示される原因が不明な場合

ここまで、「正常に処理できませんでした」と表示される主な原因や対処法について紹介してきました。

POINT

  1. 通信環境
  2. アプリもしくは本体のエラー
  3. 入力間違い

簡単にまとめると、この3つになりますよね。

エラーメッセージには、どれが原因なのかはっきりと表記されていません。

そのため、判別するのは少し難しいです。

しかし、これらのエラーは自分で解決できます。

可能性を潰すために、1つずつ操作して確認してみてくださいね。

もし、どれを試しても改善せず、アプリ自体のエラーも出ていないのであれば自分で解決することができない問題が発生しているのでしょう。

その場合には、LINEで問い合わせをしてください。

LINE公式サイトのお問い合わせから聞くことができます。

使っている端末・問題が起きているサービス・問題のカテゴリ・詳細を入力することで細かく問い合わせをすることができ、早く問題解決することができます。

また、詳しく問い合わせをする場合には、公式サイトのお問い合わせを使うことをおすすめしますが、アプリからも手軽に質問することができます。

公式ラインアカウントの「LINEかんたんヘルプ」を友だち追加すると、チャット形式で質問することが可能です。

LINEかんたんヘルプ

キーボードで入力して文字での質問もでき、引き継ぎに関してははじめから項目が用意されているので、そこから確認することができますよ。

問い合わせ項目

定期的に便利な情報が送られてくるので、そこから新しい良い情報を得られるかもしれませんよ。

「正常に処理できませんでした」と出ても自分で対処できるときもある

「正常に処理できませんでした」と急に表示されたら焦ってしまいますよね。

しかし、エラーメッセージは思ってもいないときに出てきます。

エラーメッセージの原因ははっきりと記載されていないものがほとんどなので、自分のアカウントにどのような不具合が出ているのか判別ができません。

そんなときは、この記事でまとめた対処法を試してみて下さい。

どれも簡単に試せる方法ばかりなので、ぜひ覚えておいてください。

また、アプリ自体のエラーなど自分でなおすことができない内容であれば、無理して自分で解決しようとするのは危険です。

解決できないものについては、LINEに問い合わせるなどして早急に解決しましょう。

ぜひこの記事を参考にして、LINEのエラーに対処してみてください。


この記事に関するキーワード