『かわいい』が生まれる場所。

【SHOWROOM】アバターで目立とう!入手・変更する方法も紹介♪

【SHOWROOM】アバターで目立とう!入手・変更する方法も紹介♪

ライブ感が強いことが特徴の、動画配信サービスであるSHOWROOM。

SHOWROOMを代表する機能のひとつがアバターです。

アバターの使い方次第ではライブ配信者の目に留まったり、交流できることもあります。

今回はそんなSHOWROOMのアバターについて説明していきます。

SHOWROOM公式のものから限定のものまで解説していきますので、ぜひ参考にしてみてください!

SHOWROOMのアバターとは?

アバターとは、ネット上など仮装空間における自分のことです。

SHOWROOMではアバターを使って実際のライブ配信に参加するため、非常に重要な役割を持っています。

まずはアバターの役割や種類などから見ていきましょう!

アバターは2種類ある

アバターには大きく分けて2種類あります。

「SHOWROOM公式アバター」と「SHOWROOMユーザーが作ったアバター」です。

最初から用意されている公式のものもあるので、始めたばかりの方はこちらから選んでみるのをオススメします。

ユーザーが作ったアバターは公式アバターとは違い、特徴的なものが多く手に入れる条件も様々です。

色々なアバターを使って個性を出して、ぜひ楽しんでください!

好きなライブ配信者の配信に通うことで、自分のアバターや名前を覚えてもらえることもあるかもしれません。

ライブ配信時に表示されるもの

ライブ配信時画像

ライブ配信時は実際の画像を見てもらうと分かる通り、まさに「ライブ」をテーマとしたつくりとなっています。

配信者の画面の下にたくさん居るアバターが、現在の配信を見ているユーザーです。

こうして多くのアバターが並んでいる画面を見るだけでも、種類の豊富さがわかりますね。

ギフトの使用で動く仕組みになっている

ギフトとは、視聴者がライブ配信者を応援する際に用いる投げ銭機能のことです。

SHOWROOMではこのギフトを贈るとアバターが動く仕組みになっており、一目でギフトを渡したことがわかります。

もちろんライブ配信者からもその動きは見えているので、ギフトをたくさん配るほど目立つこと間違いなしです!

豊富な種類があり自分好みに変更可能

アバターには非常に多くの種類があり、中には限定的なものもあります。

豊富にあるなかから自分好みのアバターを使用することで、よりSHOWROOMを楽しむことが可能です。

ぜひいろいろなアバターを試して自分好みのアバターを見つけてみましょう!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。