スマホで見つける、もっと可愛い私

【Twitter】プロフィールの編集方法|フォロワーが増える書き方も!

【Twitter】プロフィールの編集方法|フォロワーが増える書き方も!

テーマカラー(PC)

テーマカラーはパソコンから設定できます。

変更の手順は以下の通りです。

まずはパソコン版のTwitterを開き、画面左側の「もっと見る」を選択します。

もっと見るを選択

続いて「表示」をクリックしましょう。

表示を選択

すると、テーマカラーの編集画面が表示されます。テーマカラーは文字色と背景色の2種類が設定できるので、自分好みにカスタマイズすることができますよ。

テーマカラーのカスタマイズ

文字色は、水色・黄色・ピンク・紫・オレンジ・緑の6色から選べます。

表示色を変更

続いて背景色は、デフォルト(白)、ダークブルー、ブラックの3種類から選択できます。

背景色を変更

好みの組み合わせを見つけて「完了」を選択するとテーマカラーを変更することができます。

カスタマイズできたら完了を選択

ユーザーのイメージにあわせた色の組み合わせでオリジナリティを出しても良いし、法人アカウントであれば暖色系でまとめてあたたかみのあるアカウントを表現してみても良いですね。

【Twitter】プロフィールの編集方法

ここまでは、Twitterのプロフィールの項目を詳しく解説してきました。皆さん分かりましたでしょうか?それでは次に、実際にプロフィールの編集をしてみましょう。

下記では、スマホアプリ・ブラウザそれぞれのやり方を紹介します。

スマホアプリ

まずはスマホアプリでのプロフィール変更方法です。ユーザーのプロフィール画面を開き、下記赤枠のボタンをタップします。

変更をタップ

すると、名前・自己紹介・場所・Webリンク・生年月日の編集画面が表示されます。ここから各項目をタップして、内容を編集しましょう。

プロフィール内容

生年月日は基本的にかわるものではないので、編集しようとすると以下のような注意書きが表示されます。赤枠部分を選択すれば編集ができますが、変更しすぎないようにしてください。

生年月日は基本的に変更不可

編集が完了したら、「保存」ボタンをタップしましょう。

変更が完了したら保存

ブラウザ

続いて、ブラウザでのプロフィール編集方法です。自分のトップ画面から「プロフィールを編集」を選択しましょう。

プロフィールを変更

すると、小窓でプロフィール編集画面が表示されました。

プロフィール内容を変更

スマホと同様に、生年月日の編集には回数制限があるので注意しましょう。

生年月日の変更制限

編集が完了したら、「保存」を押して終了してください。

保存を選択

【Twitter】プロフィール画像の編集方法

プロフィール項目と同様に、ユーザーの印象を左右するのがプロフィール画像です。ヘッダー画像とアイコン画像それぞれの編集方法を紹介します。

スマホアプリ

まずはスマホアプリからの設定方法です。プロフィール変更と同様に、「変更」ボタンをタップします。

変更をタップ

アイコン画像を編集する場合は、画面赤枠の部分をタップして画像を選びます。アイコン画像の推奨サイズは400×400ピクセルです。Twitterで表示される時は丸型に切り取られるので、四隅が表示されません。それもふまえて画像を選びましょう。

プロフィール画像をタップ

ヘッダー画像を選択する場合は、下記赤枠を選択します。ヘッダー画像の推奨サイズは1500×500ピクセルです。数字からもわかるように、かなり横長の画像がおすすめです。

ヘッダー画像を変更

画像を選択できたら、右上の「保存」をタップすると編集完了です。

保存をタップ


この記事に関するキーワード